2011年05月30日

恵比寿の隠れ家カフェ「pile cafe」

恵比寿駅から徒歩3分くらいの雑居ビルの2Fにある「pile cafe」で夜ご飯食べました
とにかく店の存在&入口が分かりづらい(ゆえに隠れ家カフェ)
カフェが入っているビルの前にいるはずなのに、あれ?お店はどこ??
上を見上げると、確かに2Fにそれらしきお店があるけれど、入口はどこ??
実は、ビルの左側にかなり奥まで通じる通路があるのですが、それをずんずん歩いていくと、ビルの中央あたりに階段があります。
pilecafe 058 webpilecafe 057 webその階段を上ると2階にあがることができます。(ちなみに私は、その階段を非常階段だと思い、その先にあるエレベーターに乗ったのですが、エレベーターに2階のボタンがなかった

お店の入口には大きなメニュー黒板。
←入口の雰囲気はこんな感じ
中も、照明を落とし、ろうそくの明かりがいい雰囲気の店内でした
アンティーク家具がいっそう落ち着き感を醸し出していました。

食事メニューは、けっこういろいろあります。
前菜、サラダ、サイドメニュー、パスタ、魚、肉、ご飯ものなど、40種類くらい。
アルコールも、ビール、カクテル、ワイン、焼酎、梅酒、ソフトドリンクなどいろいろあります。

pilecafe 060 webpilecafe 059 web
pilecafe 061 webいただいたのは、
・エビとアボカドのサラダ仕立て カクテルソース
・本日のPile cafe風キッシュ
・豚トロとキャベツのペペロンチーノ
あとドリンクを1杯づつ。

一人あたり2,000円を切りました。
もうちょっと飲んで食べても3,000円もあれば十分満足できると思います
雰囲気もよく、気軽に利用しやすいのがおすすめです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

pile cafe(パイルカフェ)
住所:渋谷区恵比寿西1-8-2 2F
電話:03-3770-2615
時間:月〜木、日・祝11:30〜24:00、金・土・祝前日11:30〜翌4:00
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!