2011年07月13日

銀座みゆき館でケーキ付ランチ

銀座の喫茶店の顔ともいうべき「銀座みゆき館(本店)」
みゆき通りと外堀通りの交差する角地に建つオープンカフェで、赤いひさしが印象的です

喫茶では何度も利用したことありましたが、実はランチに利用したことがなく、先日初めて利用しました
ランチメニューはいろいろありますが、なんといってもお得なのは、喫茶タイムと同じケーキがつくスペシャルランチセット。

ミニサラダまたはスープ、パスタ、ケーキ、ドリンクのセットで1,200円なのですが、プラス50円するとサラダもスープも両方付けられるので、私はそれにしました。
喫茶タイムだと、ケーキ&ドリンクだけで1,000円するので、かなりお得感あります

みゆき館 009 webみゆき館 010 web
スープは、じゃがいものスープだったかな・・。冷製スープですね

みゆき館 011 webみゆき館 012 web
パスタは、ボロネーゼと夏野菜の冷製トマトソース(名前はうろ覚えです)のどちらかを選べたのですが、サラダやスープが冷たかったので私はボロネーゼにしました
右の写真は後輩が頼んだ夏野菜のパスタです。

みゆき館 016 webみゆき館亭 014 web
そしてケーキ
7〜8種類くらいあった中から、ここの一番人気、和栗のモンブランにしました。
熊本県球磨産の和栗100%で作られているという栗クリームの中には生クリームが。
そして底はカリっと焼きあげたメレンゲで出来ています。
食べ応え十分、美味しかった
紅茶もポットで出てくるので、時間があれば、食後にもっとゆっくりていきたい気分になります。

店内は、かなり席が密集しているので、空間的なゆとりはないですが、その密集がかえって味を出しているお店なので、この雰囲気を楽しむのがいいと思います

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

銀座みゆき館
住所:中央区銀座6-5-17
電話:03-3574-7562
時間:平日9:00〜翌2:00、日祝10:00〜23:00、(ランチ:平日11:00〜15:00)
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!