2011年07月25日

中目黒「combine books&foods(コンバイン・ブックス&フーズ)」でカフェタイム

中目黒「combine books&foods(コンバイン・ブックス&フーズ)」でお茶しました。
コンバイン・ブックス&フーズは、駒澤通りを超えた先にある目黒川沿いのお店
カフェやレストランが並ぶ一角のひとつです。
以前紹介した「Huit(ユイット)」の隣にあります。

コンバイン 019 web久しぶりに訪れた先日は、カフェ利用で、チーズケーキとカフェオレをいただきました。

ソファ席も含めて、テーブル席がメインですが、人がいっぱいで私たちは、カウンターでいただきました。
席によってテーブルやイスが異なっており、ちょっとアートっぽい雰囲気

名前に「ブックス」とつくとおり、壁の片側の一面には本がずらりと並んでいます。
もともと古本屋さんが始めたから、その古本を活用したと何かで読んだことがあります。
本を読むのは自由ですが、どちらかというとインテリアの一部という感じで、実際に読んでいる人はあまりいないいかな

川沿い側は全面ガラス張りなので、外の桜並木がよく見えます。
春は本当にすごそうですね

お客は、常連さんが多い感じ
店員さんに挨拶しながら入る人けっこういます。
まったりとした空気が流れていて、一緒にまったりしてしまうカフェです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

combine books&foods(コンバイン・ブックス&フーズ)
住所:目黒区中目黒1-10-23
電話:03-3760-3939
時間:月〜土12:00〜翌4:00、日12:00〜翌2:00
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!