2011年08月06日

秩父 天然かき氷

去年のことですが、かき氷を食べに秩父まで行ってきました

天然の氷でかき氷をつくってる、ってことで前から行きたかったところ

夕方4時前ぐらいに着いたのだけど。
なんと、70分待ちの大行列。
いくら休日とはいえ、もう9月なのに
しかも、待ってるのはお店の庭のようなところで。
座るところもほとんどなく、めっちゃ暑い…。

5時閉店ということで、4時すぎには受付ストップしてました。
間に合ってよかった


で、並ぶこと1時間ちょっと。
待ちに待った、かき氷登場
頼んだのは、いちごミルクと白餡ほうじ茶。

20100911172324




すっごいおいしかった
これはほんと、わざわざ秩父まで行って並んだかいがありました。
めっちゃ大きいのに、頭にキーンってこないし。笑

とくにいちごミルクが美味でした。
シロップが、ふつうのいちこじゃないの すっごい濃厚で。
もう一度食べたいおいしさです

白餡ほうじ茶も、さっぱりしててよかった。
氷のなかに白餡が入っていて、ほどよく甘くて。


なかなか行きづらい場所ですが、ぜひ一度お試しください



阿左美冷蔵 金崎本店

秩父郡皆野町大字金崎27-1
0494-62-1119
10:00~17:00(混雑時は15:00でオーダーストップ)
          12月1日〜2月末日まで休業

人気ブログランキング今日も応援ありがとうございます
mayu








この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
こっちは、120分(2時間)待ちの行列でした。
それも、炎天下と豪雨の中

行列のできる店:日光天然かき氷の蔵元「松月氷室」
Posted by たそがれ清兵衛 at 2011年09月12日 22:38