2011年08月16日

素敵イタリアン☆イゾリーナ

お盆休みいかがお過ごしになられましたか?私は通常の勤務スタイルで平日は仕事、土日は通常通りお休みということで、先週の日曜日は銀座でディナーをしてきました銀座に立ち寄る機会は公私共に多いのですが、のんびりお食事をしたのはだいぶ久しぶり

今回お邪魔したのは、中央通りから有楽町方面に向かい2本ほど奥の通りにあるイゾリーナさん。連れて行っていただいた、とっても素敵なお店です

今回頂いたのはプリフィックスコース
コース内容は前菜2品、パスタ、ピッツァ、メイン(お魚orお肉)、デザートの盛り合わせ、ドリンクのセットです。詳細は

・前菜
イゾリーナ1イゾリーナ4










前菜は二品、その中でも特に記憶に残っているのが「枝豆のパンナコッタ」です。野菜のそのもの味が楽しめるように作られていました。特に枝豆やウニも美味しかったのですが、小さくのせられた舞茸がアクセントになっていました暑い一日の終わりに頂く食事の前菜にはピッタリ。次に続くお料理にも期待が高まりました

・パスタ/冷製フェデリーニ 生ハム・焼きナス・チェリートマト&スパゲッティーニ 夏野菜のトマトソース リコッタチーズ添え
イゾリーナ2イゾリーナ34種類の中から選択できます。ちょうど気になっていた2つをシェアする形で頂きました。この写真からもお感じいただけると思うのですが、とっても美味しかったです冷製フェデリーニはこのお皿からして涼しげ、さっぱりと頂きました。一方で、パスタといえばやっぱりトマトソースとチーズは外せないということで頂いたのがもう一皿。出来立てのパスタ、湯で加減も適当。2つどちらとも大満足でした

・ピッツァ/クアトロフォルマッジ
イゾリーナ5こちらも3種類から選択可能です。テーブルに1つということだったので、マルゲリータとモッツレッラのピッツァにはさよならし「クアトロフォルマッジ」をオーダー迷うことなく、こちらのピッツァにした甲斐がありしっかりチーズの味を楽しみました。テーブルからも見える石窯で焼かれた、出来立てのピッツァハチミツをかけていただくこともできるので、色々な味を一枚で頂きました。






・メイン/お魚料理orお肉料理
私は、「パンチェッタを巻いた鮮魚のソテー とうもろこしのソース」を頂きました。ちなみにお肉だと「フランス産鴨胸肉のロース」になります。
イゾリーナ6イゾリーナ7





ピッツァの段階でだいぶおなかがいっぱいになるので、女性の方だったらメインは軽めにお魚という選択もいいかもしれません。とうもろこしの甘みが味わえるソースがお魚としっかりマッチして、おなかに負担がかかることなく、最後まで美味しく頂けました



その後、デザートの盛り合わせとドリンクへ。ご一緒させていただいた方のお誕生日だったので、Birthday用にアレンジをお願いしたのですが、笑顔で対応していただけました本当に嬉しかったです。ありがとうございました


味も雰囲気もとっても素敵
特別な日にお邪魔したい、そんなお店の1つです。

イゾリーナ
住所:中央区銀座6-7-6ラペビル2F
03-5537-7801
Lunch: 火〜土 11:30〜14:30(L.O)、Dinner: 火〜木 17:30〜22:30(L.O)
金 17:30〜翌3:00(L.O)、日・祝 11:30〜21:30(L.O)
定休日: 月曜日
人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!