2011年08月22日

銀座「麺処 銀笹 」の塩ラーメンと鯛めしランチ

普段ラーメンはめったに食べない私ですが、後輩のすすめで、「麺処 銀笹」へ
(たぶん、私がラーメン屋を紹介するのは2回目かも・・・)
行ってみてびっくり、ここは以前「ほんじん となり店」があったところです。
本店はまだ隣にありましたが、となり店はなくなってしまったのですね。
銀笹さんに聞いたら、全然関係ないお店とのことでした。

ラーメン 002 webお店はラーメン屋にしては珍しく黒を基調にしたシンプルでモダンな造り。
女性でも入りやすい雰囲気です
でも入口に券売機があるところはラーメン屋さんらしいです。

私は、銀笹ラーメン(塩味)800円に鯛めし(小)150円をプラスしました。
味は、塩か白醤油から選べます。

ラーメンのつゆは、きれいな透明色
チャーシュー、鯛つみれ(←ネットで調べところ)、メンマ、ネギなどが乗っています。
岩のりが別途ついてくるので、それものせて食べます。

鯛めしは、そのままで少し食べた後、ラーメンのつゆを入れていただきました。
ラーメンも鯛めしも、上品な味でおいしかった
ラーメン 003 webラーメン 004 web

小さなお店なので、ランチ時は、外に並んでいることもあるようです
お店の雰囲気は女性でもいけますが、9割がたサラリーマンの利用という感じでした。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

麺処 銀笹
住所:中央区銀座8-15-2
電話:03-3543-0280
時間:11:30〜15:00、17:30〜22:00
定休日:日祝

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51828657
この記事へのコメント
鯛めしのおいしいところを探していました。是非行ってみたいです!
Posted by 渡邊悦子アートメイク研究所 at 2011年08月22日 15:44
◆渡邊悦子アートメイク研究所さん
こちらのラーメンのスープを入れて食べる鯛めしも美味しかったですが、メインではないので鯛めしをお探しなら他のほうがいいかも・・・
鯛をたくさん味わいたいなら、茶漬になってしまいますが、この近所に「あさみ」「竹葉亭」などもありますので、ご参考に(^^
Posted by yumi(銀座OL) at 2011年08月22日 23:32
私もラヲタじゃないけどここは好きです、銀座では貴重!
最近は銀座で過ごすことが少ないのでなかなか行けないけど、
らーめんや鯛めしも食べたーい!夜の酒肴で飲みたーい!
そういえば、ここの店主は「あさみ」で働いていたそうですよー
Posted by ロレンス at 2011年08月23日 22:25
◆ロレンスさん
店主はあさみで働いていたのですか!
なるほどー、それで鯛めしなんですね!!
ところで、ラヲタって今ネットで調べて初めて意味知りました(笑)
Posted by yumi(銀座OL) at 2011年08月24日 00:02