2011年10月03日

表参道「A to Z cafe」で屋上ランチ

南青山にある「A to Z cafe」ランチしました
アーティストの奈良美智さんとクリエイティブ会社grafが手掛けたおしゃれなカフェ
ちょっと古びた感じの木のテーブルや椅子、奈良美智さんの作品紹介コーナー、懐かしさと可愛いらしさが同居する、まったりとした落ち着く空間です

AtoZ 003 web5階のフロアが基本のフロアですが、屋上にもテーブルが。
こちら喫煙OKスペースになっています。
私はタバコを吸わないので、いつも禁煙スペースを希望するのですが、屋外だったら気にならないし、屋内はちょうど混んでいて人数分の席がなかったので、屋上に通してもらうことにしました

屋上は、テーブルが全部で5つだったかな。
天気もよく、暑くも寒くもないちょうどよい気候だったので、とても気持ちがよかったです

ランチは、お肉のランチとお魚のランチ(いずれも1,000円)の2種類。
私はお肉のランチ(この日は豚しゃぶ)にしました。
AtoZ 001 webAtoZ 002 web
お刺身2種、胡瓜の和え物、ご飯、味噌汁、漬物2種のセットです。
ヘルシーな感じでご飯も美味しかったです

プラス200円でドリンクを付けることもできます。

表参道に詳しい後輩の案内で初めて知ったのですが、これはいいところだわとさっそくお気に入りに
屋内も利用してみたいし、また来ようと思いました。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

A to Z cafe
住所:港区南青山5-8-3
電話:03-5464-0281
時間:11:30〜23:30
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51838779