2011年10月18日

フランス料理 ラマージュ

表参道のスパイラルビルの中に落ち着いてフランス料理を楽しめるラマージュさんがあります。

オーナーの方が客席を増やすことよりも、リラックスできる場を提供したいとの意図から作られたお庭は結婚式(や二次会)などの際にも使用されるとのことです。お店に一歩入っただけで優雅な気持ちになれます。ラマージュ








そんな中、楽しんだランチコース内容は前菜 / お魚料理 / お肉料理 / デザート / カフェ・プティフールになっています。前菜 / お魚料理 / お肉料理は選択できます。お魚もお肉もどちらも楽しめるのでそれだけでも嬉しいです

ラマージュ1ラマージュ2











ラマージュ3ラマージュ4











まずはオードブル:天使エビ・ホタテ貝・ズワイガニのジュレ仕立て オマールクリームソースです。見た目も美しく、華やかな気分でお食事を始めることができます。
お魚料理:真鯛のポーピエット ドライトマトとほうれん草添え。こちらのソースが本当に美味しい
お肉料理:もち豚のロースト ロマラン風味パイナップル入りソース。だいぶお腹が満たされてきていてもやっぱり美味しいお料理は自然と口に入るものです。
コースの最後はもちろんデザートプレートとハーブティーを頂きました。

「デザートがその料理全体の印象を決める」といった観点から特にフランス料理でのデザートのポジションは重要という話を以前聞いたことがあります。その言葉にふさわしく、アイス・シャーベット・タルト全てが絶妙な甘さ(美味しさ)でした

目にも鮮やかなお食事を2時間たっぷりかけて頂きました。食欲の秋お薦めの一店です。

ラマージュ
住所:港区南青山5-6-23 スパイラル5F
03-3498-5795
ランチ 11:45〜15:00(L.O.14:00)ディナー 18:00〜22:00(L.O.20:30)
無休

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51842482