2011年11月14日

中・東欧旅行/クロアチア トロギール編

シベニク編に続き、今日はトロギール。
トロギール3 webトロギール1 web
えーと、自分でもよく分からなかったのですが、島の中に街があります。
陸地と橋で繋がっているのですが、なんか普通に川に橋がかかっているくらいに思っていました。

町の紀元はギリシア時代までさかのぼるとのこと
日本だと弥生時代のころですね

トロギール2 webトロギール15 webトロギール5 web
橋を渡ったすぐのところでは朝市が行われていました。
それから、シベニクと同じようにトロギールにも石畳の細い路地が

トロギール6 webトロギールでは、聖ロブロ大聖堂が世界遺産に登録されています。


トロギール9 web
右写真は聖ロブロ大聖堂の対面にある建物。
昔ここで裁判を行っていたそうです。

トロギール8 webトロギール7 webこちらは支庁が入っている建物

入口を抜けると、建物の中に空間が。
四角く四方を囲むように建物が建てられています。
光を取り込むための工夫なのかしら。(とくにそんな説明はされていませんでしたが)
窓の上の青が印象的ですね


トロギール10 webトロギール11 webこちらは海沿いの様子。
オープンカフェがたくさん並んでおり、とても気持ちよさそうな雰囲気を醸し出していました
まだ時間が早かったので人はいませんでしたが、こんな天気のよい日に外で紅茶飲んだら気持ちいいだろうなぁ



トロギール12 webトロギール14 web
通りの奥には、こんな要塞?がありました。
右の写真は小学校です。
小学校も街並みに溶け込んでいます。
運動場がないのが気になりましたが(裏にあるのかな?)、なんだか小学校までおしゃれな建物ですね

トロギール13 webトロギール16 web

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

<中・東欧旅行 記事一覧>
中・東欧旅行/スロヴェニア ブレッド湖編
中・東欧旅行/クロアチア シベニク編
中・東欧旅行/クロアチア トロギール編
中・東欧旅行/クロアチア スプリット編
中・東欧旅行/クロアチア トブロヴニク編
中・東欧旅行/ボスニア・ヘルツェゴビナ編
中・東欧旅行/クロアチア プリトヴィツェ湖群国立公園編
中・東欧旅行/クロアチア ザグレブ、スロヴェニア リャブリャナ編
中・東欧旅行/ホテル編
中・東欧旅行/お料理編(前編/朝食すべて&スロヴェニア、ボスニアの食事)
中・東欧旅行/お料理編(中編/クロアチアのランチ)
中・東欧旅行/お料理編(後編/クロアチアのディナー)

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!