2011年11月23日

中目黒「ambiance(アンビアンス)」でブログメンバーのランチ会

ブログメンバーのランチ会を、お馴染み中目黒の「ambiance(アンビアンス)」でしました
ひとりだけ参加できませんでしたが、5人が集合
メンバーで揃って集まるのは1年ぶりです

ambiance 108 web一番多くメンバーが集まれる日が、どうしても日曜日。
ambianceは日曜日お休みなので、ダメかなぁと思ったのですが、聞いてみたら「喜んでお受けしますよ!」と快く受けていただけました
というわけで、ランチ会は貸し切り状態です

普段あまりアルコールを飲まない私ですが、この日はみんなで白ワインを頼みました。
ルバイヤート甲州 シュールリーです。

ルバイヤートは以前ブログでも紹介した、3人兄弟の長男が葡萄を栽培、二男がワインを造り、三男がそのワインを出すレストランを経営しているという丸藤のワインです。
ambianceのオーナーシェフ大平氏が、以前レストラン「ルバイヤート」で料理長をしていたこともあり、ambianceにも置いてあるのですね。
すっきりとした軽い辛口でとても飲みやすいワインです

ランチは、2800円のコースでお任せでいただきました。
ambiance 109 webambiance 113 web
前菜は、私の好きなこちらの定番「白レバーのテリーヌ」です。
いつ食べても美味しいなぁ

メインは、牡蠣のフライとリゾットに、糸状のフライで包まれた海老に、信州のご実家で栽培したというお野菜を盛り合わせた一皿でした。

ambiance 117 webambiance 119 web
デザートは、確かホワイトチョコムースに、ヨーグルトソルベに、ライチジュレだったかな。(うーん、うろ覚え・・)
ドリンクは、紅茶をいただきました。

どの料理もきちんと手が込んでいて、美味しかったです

あんまりブログに書いているので、すべては紹介していないのですが、実は夏に誕生日お祝いをここでしてもらったり、今月また友人の誕生日祝いをこちらでする予定という、とにかく利用頻度の高いお店なのです

ambiance(アンビアンス)
住所:目黒区中目黒東山1-21-26 B1F
電話:03-3712-3445
時間:11:30〜15:00、18:00〜24:00
定休日:日曜(ランチは日・月・木曜休み)

過去の記事
「中目黒 ambiance(アンビアンス)で美味しいベルギーフレンチディナー」(2009.3.17)
「中目黒「ambiance(アンビアンス)」でお祝いランチ」(2009.4.8)
「中目黒「ambiance(アンビアンス)」でお祝いディナー」(2010.8.23)
ambiance3周年パーティとアルパ演奏(2010.11.8)
中目黒「ambiance(アンビアンス)」のディナーでちょっと元気に(2011.3.21)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!