2012年01月16日

恵比寿「レストラン ヒロミチ」でちょっとリュクスランチ

グルメ仲間のmikaさんが、「そういえば、去年食べたヒロミチがミシュランで一つ星取っていましたね」と。
でも、全然記憶になかった私は、「えっ?ヒロミチですか?それってどこでしたっけ?」
「恵比寿ですよ、アメリカ橋の近くの・・・」
「うーん、全然記憶にないなぁ、それ、私じゃなくて他の人じゃないですかね〜」
「いや、そんなことないですよ、ほら私、道にちょっと迷って電話したじゃないですか」
「え〜、そんなことあったかな?? それじゃブログにアップしたか見てみましょう」と、iPadを取りだして調べる私。
ブログにアップされてないのを確認して、「やっぱり私じゃないと思いますよ〜」
「いや、絶対そんなことないです。一緒に行ってますよ。」と細かく状況を説明され、しばらく経ってからやっと思い出した私。

ヒロミチ 010 web行ってました ヒロミチ。
そして、ブログにアップするのを完全に忘れていました
そんな忘れたものを、どこまでアップできるか微妙ですが・・・。2011年6月にランチした「レストラン ヒロミチ」の紹介です

ヒロミチのランチは、2600円(ビジネスランチコース)、3900円(軽めのランチコース)、5900円(デギスタシオンランチ)の3種類。
ビジネスランチコースは平日のみなので、週末利用の私たちは3,900円の「軽めのランチコース」をいただきました。(私にしたら軽めじゃなくて、十分しっかりランチなのですが)
アミューズ グール、前菜2品、メイン(肉or魚)、デザート、ドリンクのセットです。

まず、私の好きなバターに、パン。
そして、プチシュークリームのようなアミューズ グール。
ヒロミチ 014 webヒロミチ 016 webヒロミチ 015 web

ヒロミチ 020 webヒロミチ 018 web
前菜は、こちらの定番メニューである「人参のムースとコンソメジュレ うに添え」と、
ヒロミチ 022 web
「鳥取県大山鶏のスナギモ、2種類の異なる椎茸、長葱のブレッセ、赤ピーマンの香り」をいただきました

ヒロミチ 017 webこちらはmikaさんが注文した(たぶん)「国産竹の子と魚介類の本日の一皿」。






メインはお魚をいただきました(左下写真)
お魚の種類は・・・分かりません
トマト、蕪、インゲン、紫玉葱、ほうれん草?が添えられています。
ヒロミチ 025 webヒロミチ 023 web
右写真はmikaさんが頼んだお肉料理。
ポテトの上に、お肉とキャベツがミルフィーユみたいにのっかっています。
うん、美味しそう

ヒロミチ 026 webデザートは3種類の盛り合わせ。
シャーベットに、フルーツ系のケーキ、チョコ系のムースです。
ドリンクは紅茶をいただきました。
ヒロミチ 031 web


ヒロミチ 030 webこちら、mikaさんが頼んだコーヒーのカップがかわいい

だいぶ経ってしまったので(というか覚えてなかったくらいなので)、味についても正直覚えておらず・・
でも、美味しかったと思います

これまた全然記憶にないのですが、mikaさん曰く、お店の人の対応がいまいちだったと、私がご機嫌斜めだったのだそうです。
そうだったのかな

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

レストラン ヒロミチ
住所:黒区三田1-12-24
電話:03-5768-0722
時間:11:30〜13:30(L.O.)、18:00〜21:30(L.O.)
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51861934
この記事へのコメント
店員の対応がイマイチだったので、記憶から抹消しようとしてたのかもしれないですね(^^;; でも前半はメニューまで完璧に覚えてる??
こういったコースランチは久しく行ってないです。直近で行ったのは、Il Ghiottoneだった、、、かな。。。
また仲間を誘って行ってみよd( ̄  ̄)
Posted by たか at 2012年01月17日 05:46
◆たかさん
メニュー表の写真をしっかり撮ってたんです〜。それで写真とメニュー名を見比べて記憶をたぐりよせました!
ただメインは、本日のお魚料理としか書いてなくて、詳細が分からなかったんです・・(^^;
イルギオットーネといえば、本体には行ったことないのですが、つい最近代々木ビレッジ内のcode kurkkuに行きました!
忘れないうちにアップしたいと思います(笑)
Posted by yumi(銀座OL) at 2012年01月18日 01:02