2012年01月23日

西荻窪の古民家和食やさんRe:gendo(りげんどう)で野菜寿司膳ランチ

西荻窪はmegがよく記事を投稿していますが、megの案内で私も行ってみました
西荻窪は(たぶん)初めて降りる駅。
いろいろ散策したのですが、素敵なお店がたくさんあって、一度歩いただけで気に入ってしまいました
個人でやっているような、こだわりをもった小さなお店が多いという印象です


まず、今日はランチをいただいた「Re:gendo(りげんどう)」について
IMG_0007IMG_0008こちらは昭和の古民家を再生して作られた、レストランとショップが一緒になったお店です
写真はありませんが、お店に入ってすぐの一角は、和テイストの生活雑貨やウェアなどが販売されています。

ショップの奥が和食をいただけるレストラン部分(そういえばレストラン部分にも出入り口がありました)
古民家の雰囲気を残した、なんだか懐かしい感じの和む空間です
こういう雰囲気って好きです

IMG_0002IMG_0003ちなみに、こちらのお財布みたいなものはメニュー表
中を開けると、こんな感じです

ランチは、一汁一穀三菜膳1,470円、おかゆ膳1,050円、野菜寿司膳1,260円の3種類。
私たちは、野菜寿司膳1,260円をいただきました。

IMG_0010IMG_0005
5種類の野菜寿司に、蓮根豆腐、壬生菜ときのこのリンゴ酢和え、蕪のあんかけ、おからのサラダ、出雲そばのセットです。
お肉を使わず野菜メインで作られているから、とってもヘルシー。
いろいろな種類が食べられるのも嬉しいです
量的にも女性向きのお店ですね

土瓶の急須や和テイストのコースターも、味があってかわいいです

西荻窪は、ほかにも回ったので、ちょっとづつ紹介しようと思います。


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Re:gendo(りげんどう)
住所:杉並区松庵3-38-20
電話:03-5941-8664
時間:11:00〜21:00
定休日:火曜

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
西荻は隣駅ですが、あまり行かないところです。床屋さんくらい。。。
なのでこういった情報は嬉しいです(^-^)
でも、量が。。。( ;´Д`)
Posted by たか at 2012年01月25日 00:34
◆たかさん
隣なんですか!それは便利ですね!
megの案内だったからかもしれませんが、女性が好きそうなお店がたくさんありました!
役にたつか分かりませんが、あといくつか紹介する予定です(^^
Posted by yumi(銀座OL) at 2012年01月25日 18:22
床屋で定期的に行くのですが、あまり歩き回らないので、色んな情報楽しみにしてます!o(^▽^)o
Posted by たか at 2012年01月26日 00:22