2012年02月02日

西荻窪「物豆奇(ものずき)」で喫茶タイム

「Re:gendo(りげんどう)」 「Maeuschen(モイスェン)」に続き、西荻窪ネタ第三弾
喫茶店「物豆奇(ものずき)」の紹介です

IMG_0025外観からして雰囲気満点のお店
大正時代のような?昭和の始めのような?ノスタルジックな雰囲気です
お店の中も、ダーク調のウッドとレンガ石をベースにした作り。
こじんまりとしたテーブル席や、囲炉裏を囲んだ席など趣の異なる席がいろいろ。
照明は暗め。
蛍光灯はなくランプ型の照明で、雰囲気をいっそう醸し出しています
「物豆奇」と書いて「ものずき」と読ませるところも、なにやらこだわってる感じですよね

IMG_0023私は、ウィンナーコーヒーを注文しました。
コーヒーは普段あまり飲まないのですが、ウィンナーコーヒーがある場合は、けっこう頼んじゃいます。
甘くして飲むのが好き(コーヒー通からしたら邪道かしら

客層は、女性の2〜3人ずれや、カップル、男性の1人利用といった感じでした。
ふらりと訪れて、もの静かに読書などして、帰られる近所の人とか多そうです。

西荻窪は、お店の主が本当に好きでやっているんだろうな〜と感じさせられるお店が多いです


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

物豆奇(ものずき)
住所:杉並区西荻北3-12-10
電話:03-3395-9569
時間:11:30〜21:00
定休日:不定休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
外見はかなり惹かれます!今度行ってみます!
iPad片手に行ける喫茶店に憧れていて、住んでる荻窪ではミニヨンという名曲喫茶によく行くのですが、普通の喫茶店みたいなお店にも憧れてました。
今度床屋帰りに行きます!
Posted by たか at 2012年02月03日 00:02
◆たかさん
ぜひ行かれてみてください!
私たちはドリンク飲んでちょっと話し込んでお店を出ましたが、ひとりで長居してらっしゃるような方もいました。
Posted by yumi(銀座OL) at 2012年02月03日 12:39
明日、西荻の床屋へ行きがてら、物豆奇に寄ってみますd( ̄  ̄)
Posted by たか at 2012年02月12日 01:06
◆たかさん
おお、行動が早い! 
お店はどうだったでしょうか?
Posted by yumi(銀座OL) at 2012年02月13日 01:55