2012年03月17日

恵比寿フラワーショップ kusakanmuri(クサカンムリ)で穴場ティータイム

フレンチカフェ「ura ebisu」を利用した後に、ふらりと入ってみた隣のお店「kusakanmuri」
IMG_0314細長いアプローチに、草花が並んでいて、何やら惹かれます。
何やさんなのかよく分からないままに入ってみたら、フラワーショップ&お花教室、かつ雑貨&旅行を扱うお店。
フラワーショップの奥は、ギャラリーのような雰囲気の天井の高い白壁の空間で、ハーブティやジュースもいただけるようになっていました

フラワーショップの商品でもある、白とグリーンの草花が並んでいる気持ちのよい空間
植物の色合いがおしゃれだなぁと思っていたら、徹底的に白とグリーンにこだわっているようで、本当にその色の草花しか扱っていません。
そのこだわりぶりも素敵ですね

この日は、一番奥の席でお花教室も開かれていて、リース型のおしゃれなフラワーアレンジメントが作られていました。

私たちは、ちょっと手前の席でお茶タイムです

メニューは、<ホット>レモンミントティー、ジンジャーホットティー、ローズヒップティー、ニルギリ <アイス>ペリエ、アップルジュースの6種類、いずれも500円、ミニクッキー付きです。

IMG_0312私は、ローズヒップティーをいただきました。
ローズヒップの色がとても鮮やかです

天窓から柔らかい光が入ったり、窓から眺める外の空間にも緑がたくさん配置されていて、とても和みます。

コーヒーやスイーツメニューはないですが、ちょっと一息、和む空間でお茶したいときに、穴場なお店だなぁと思いました

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

kusakanmuri(くさかんむり)
住所:渋谷区恵比寿西1-17-2
電話:03-6415-4193
時間:11:00〜20:00
定休日:火

yumi






この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!