2012年03月14日

銀座 SCHEVENINGEN(スケベニンゲン)でパスタランチ

銀座の南イタリア料理店「SCHEVENINGEN(スケベニンゲン)」で久しぶりにランチしました
Scheveningenとは、オランダ・ハーグ市郊外の北海のリゾート地の名前。
お店のオーナーが、30数年前に現地を訪れたときに「これだ!」と思って市長に合い、いただいた名前だそうです

IMG_0301ランチメニューはパスタが約55種類。
と同じメニューですが、ランチは、サラダとドリンクがつきます。
パスタの値段は、997円から1785円の間。
ドリンクは、ワイン、コーヒー、ジュース、アイスティーの中から選べます。
ワインが選べるとなると、なんとなく頼んでしまう私
(あんまり飲めないけれど、基本は好きなのです)



IMG_0305しかしメニューが55種類もあると、とっても悩んでしまいます
選択が多いと、かえって選べないんですね〜。
トマト系、クリーム系、オイル系、ミートソース系といろいろある中、ハーブ・スパゲッティ(ジェノベーゼ)1,260円にしました。
自家製のバジリコで作られています。





ハーブ・スバゲッティは普通の量でしたが、他の3人が頼んだパスタたちは、量がたっぷりでした
IMG_0303IMG_0304
IMG_0302焼き肉入りスパゲッティ1,312円、カルボナーラ1,155円、あれ、もうひとつは何だろう??

お店では、オリジナルブランドのパスタ(乾麺)「SCHEVENINGEN」も扱っています。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます


SCHEVENINGEN(スケベニンゲン)
住所:中央区銀座3-7-13 B1F
電話:03-3567-5346
時間:平日11:30〜15:00、18:00〜23:00、土祝11:30〜22:00、日11:30〜20:30
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51870327
この記事へのコメント
ランチでワインですか!?これは平日行かねば(笑)
55種類は多いですね。他にもどんなメニューがあるのか気になりますd( ̄  ̄)
最後のパスタ写真は、、、ラーメン!?
Posted by たか at 2012年03月16日 14:09
◆たかさん
そうなんです。ラーメンと言っても通ってしまいそうな、スープたっぷりのスパゲッティが出てきたときは、驚きました(笑)
ここは量が多いので、男性客もたくさんです。
Posted by yumi(銀座OL) at 2012年03月17日 21:26