2012年02月28日

オススメカフェ・新高円寺 here we are marble

これまでも度々ご紹介してきた高円寺のカフェこのブログのタイトルは「銀座OL&横浜OL〜」ということはわかりつつも、オススメカフェを発見したのでご紹介。

丸ノ内線・新高円寺駅からほど近いところにあるhere we are marble!さん

通りからもカフェの中が見え、入り易い雰囲気が感じられます。ドリンクや軽食のみならず、しっかりご飯もいただけそうということで、こちらに入ってみました。

一人で訪れる方も多い様子。のんびりと自分の時間を楽しむ人たちがカウンター席を利用していましたもちろんテーブル席も充実しています。座席についた後、まず頂いたのはドリンク。寒い夜だったので、迷わずホットドリンクを。あまりアルコールが強くないということだったので、「チャイカクテル」を頂きました。もちろんビールやワイン、その他のカクテルも充実しています。
高円寺











体が温まるころにはオーダーしていた食事もテーブルに。「カブのサラダ(こちらも温かい)」やチーズの味がとっても美味しい「ニョッキ」などを中心にアラカルトで夕食を楽しみました。「もちろんデザートも」ということでカフェ名物のパンケーキは次回にして、「ガトーショコラ」を頂きました
高円寺2高円寺3












気づけば、閉店間近までのんびり過ごしてしまいました。スタッフの方の笑顔に見送られ、お店を失礼しました。食事などの味のみならず、お店の雰囲気がすごく魅力的でした。

それにしても高円寺は本当にカフェが多いです。まだまだ訪問できていない気になるお店も沢山あるので、機会を見つけてお気に入りカフェを探索したいと思います

here we are marble!
住所:杉並区高円寺南2-14-2MARBLE COM 1F
03-5934-8200
[月・火・木]12:00〜15:3018:00〜23:00
[金]12:00〜15:3018:00〜24:00
[土]12:00〜17:00(brunch)17:00〜24:00(dinner)
[日]12:00〜17:00(brunch)17:00〜23:00(dinner)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

人気ブログランキングへ←クリックお願いします
cao




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!