2012年03月19日

野の葡萄 丸の内東京ビル店でビュッフェランチ

東京ビルTOKIA内にある「野の葡萄」でランチしました
ランチはビュフェスタイル。
好きなメニューを好きな量だけいただけます

野の葡萄(低)2野の葡萄(低)1
関東近県の地野菜を使った料理が約50種類
よりどりみどりです
いろいろ食べたい私は、ちょとずつ盛ってみたのですが、これでも全部盛りきれません。
(天ぷら数種類やパスタ、煮物などもありましたが、お腹いっぱいで手が回らなかった。)

味噌汁もありましたが、私は暖かそうな具沢山の鍋スープにしました。
ご飯は、白米と五穀米があったので五穀米に。

野の葡萄(低)3そしてデザート
いろいろあると、ついできるだけ取ってしまう私。

実は、人間ドッグについていたサービスとして利用しました。
もちろん普通に利用している人のほうが多いです。
150席とかなり広く、近隣のOLのほか、東京に観光で来たと思われるような女性グループや、家族連れもいました

食べながら、通常のお値段をいろいろ想像した私。
『もし1,200円くらいだったらぜったいお得。近くにあったら利用頻度高いだろうな〜』
『もし2,000円くらいだったら、プラス500円出して三井ガーデンホテルのskyに行くな〜』
『妥当なところで1,500円くらいかなぁ。』
そうして帰りがけに、入り口メニューで確認したお値段は、大人1,600円でした!
私もヨミもまぁまぁなところでしょうか

ところで、記憶力の悪い私。
あんまり時間が経つと食べた料理の内容とか感想を忘れてしまうので、行った先から書いて予約投稿にしておこうと最近は書き溜めしています
週に4日分書いているのに、既に4月中旬まで記事が埋まっています
記事の内容とちょっとづつ季節感がずれちゃうのがちょっと心配

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

野の葡萄(ののぶどう)
住所:千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA 3F
電話:03-3215-7320
時間:11:00〜16:00、17:30〜23:00
定休日:年末年始

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
TOKIAでビュッフェがあるなんて知らなかった。
がっつり食べたい僕にはピッタリですね(笑)
しっかり食べてもデザートは別腹なんですね^^b
しかし、4月分まで予約投稿済なんてすごい!(*o*)
Posted by たか at 2012年03月25日 23:50
◆たかさん
はい、たくさん食べたい人も、ちょっとの人も、和食系も洋食系もあったので、客層も幅広かったです!
投稿が先まで埋まっているのはよいのですが、正月明けに紹介したお店が、年末に閉店していたことが分かって、ちょっとあわわでした(^^;
Posted by yumi(銀座OL) at 2012年03月26日 23:08