2012年03月26日

PIERRE HERME PARIS(ピエール・エルメ・パリ)のマカロン

PIERRE HERME PARIS(ピエール・エルメ・パリ)のマカロンをいただきました
IMG_0365IMG_0368
黄緑色の箱から覗く鮮やかな色のマカロンたち、もう見た目からやられます

写真アップは「アンヴィ」
スミレ風味ホワイトチョコレートガナッシュとカシスの組み合わせ。
紫とベージュの外側の生地が印象的です。
サクサクの生地に挟まれたジャムのような濃厚クリーム(ホワイトチョコレートガナッシュ)が美味しいぃ
とにかく濃密

マカロンは苦手という人でもきっと美味しいと食べられるはず。
食感はラドュレのマカロンに近い感じ。

PIERRE HERME は、パティシエ本人の名前(本名)。
なんか、名前が最初からかっこいいよなぁ
2007年に、世界で最も偉大なパティシエとして「レジオン・ドヌール勲章シュヴァリエ」を授章しているそうです

今日からいただきものスイーツシリーズが(yumiの担当曜日で)3回続きます。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51874103
この記事へのコメント
マカロン、初めて見たときはどら焼き並の大きさを想像してたら、その小ささに衝撃をうけました(笑)
カラフルで見た目にも素敵ですねd( ̄  ̄)
Posted by たか at 2012年03月31日 12:01
◆たかさん
どら焼き大はすごいですね。でも食べ応えありそうです(笑)
ピエール・エルメはマカロンの中でも小さいほうですが、味も凝縮されてとっても美味しいです〜(^^
Posted by yumi(銀座OL) at 2012年04月03日 20:55