2012年04月07日

東銀座「マザーリーフ」のワッフル付きランチ

過去にも紹介した東銀座駅近くの「マザーリーフ」
最後に紹介したのが2008年と2年以上前なので、もう一度紹介

2008年のときに、1,100円に値上げされたと書きましたが、その後はその値段のまま今も続いています。
当時はランチ3種類でしたが、今は4種類に
本日のおすすめランチ、パスタランチ2種類、ドライカレーランチで、いずれもおかわり自由のワッフルと紅茶付き

野菜がいっぱい食べられるおすすめランチもよく頼むのですが、今回はドライカレーランチに
卵好きなので、上に乗っている半熟卵に惹かれました(笑)
IMG_0357IMG_0359
ワッフルは、特製紅茶のシロップにつけていただきます。
これがけっこうクセになるんですよね
それでいつも利用しちゃうのかな

紅茶は、ストレートティかミルクティから選択
私はいつもストレートティなのですが、ミルクティだと茶葉が違うようです。
紅茶は、だいたい砂時計と一緒に運ばれて、砂時計が下まで落ちたら、グラスから茶葉を取り出していただくようになっています。

前回も書いていますが、未だにパスタを頼んだことがない私。
ランチで食べるお店って、だいたい頼むメニューがいつも同じになるんですよね〜
で、同じお店の中でメニューを変えるのでなく、お店を変えて違うメニューをいただく感じです。
他の人はどうなのかな

過去の記事(タイトルがほぼ同じ・・・)
東銀座「MOTHER LEAF/マザーリーフ」でワッフル付きランチ(2008.4)
東銀座「MOTHER LEAF/マザーリーフ」のお持ち帰りワッフルサンドランチ(2007.5)
東銀座「マザーリーフ」でワッフル付ランチ(2005.10)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

MOTHER LEAF/マザーリーフ
住所:中央区銀座5-14-5
電話:03-3545-1631
時間:平日11:00〜22:00、土日祝11:00〜20:00
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
僕も大抵同じメニューを頼んでしまいます。。。チャレンジ精神を失ってしまったのでしょうか(笑) だったら他のお店にも行かなくなっちゃいますねf^_^;)
でも、一度食べたメニューが「当たり」だったとき、他のメニューで「外れ」ってなろのが恐いっていうのも僕の中にはあります。臆病者ってことですかね-_-b ま、自分が満足すればいいのですψ(`∇´)ψ
Posted by たか at 2012年04月09日 03:55
◆たかさん
食べたわけでないので、本当は分からないのですけれど、パスタだったら他のお店のほうが美味しいだろう、って勝手に思ってしまってるんですよね。
注文するメニューは、他のお店にあまり置いてないメニューだったり、ウリのメニューだったり、そんな気がします。(分析すると・・笑)
Posted by yumi(銀座OL) at 2012年04月14日 09:56
僕もパスタまでいきません、、、、でも人気ですよね。
すいません、私のFacebookページでリンクさせて頂きました。。。。
Posted by maeP at 2012年04月19日 22:06
◆maePさん
Facebookで紹介くださったんですか?
どうもありがとうございます!
リンクは全然問題ありません。
マザーリーフは東銀座が最初ですが、けっこう各地にあるみたいですね。
Posted by yumi(銀座OL) at 2012年04月20日 01:20