2012年04月14日

汐留「ベトナムフロッグ」でベトナミーズチキンカツランチ

汐留シティセンター内のVIETNAM FROG(ベトナムフロッグ)でランチしました
以前紹介した「シンガポール海南鶏飯 汐留店」のすぐ側のお店です

ランチメニューは、フォーが中心の単品もの8〜9種類に、セットが9種類。
IMG_0410IMG_0411
私は、ベトナミーズチキンカツ1,000円をいただきました。
ベトナム風のチキンカツに、ご飯、スープ、漬け物、小皿のセット。
スープはプラス100円でミニフォーにしました。
パクチーは好きなだけ入れられます。
チキンカツにはタレをかけて食べるのですが、ベトナムっぽい独特の味がするこのタレ(ヌクチャム?)がチキンに合って美味しかったです

これは後輩が注文したベトナムカレーセット950円。
IMG_0407IMG_0409
ベトナムココナツカレーと鶏肉のフォーのセットです。(単品2つではなくセットです)

客層は若いOLが多い感じのお店です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

VIETNAM FROG(ベトナムフロッグ)
住所:港区東新橋1-5-2 汐留シティセンターB1F
電話:03-6215-8171
時間:月〜金11:00〜23:00、土日祝11:00〜22:00
定休日:無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
ベトナム料理と聞いて、有楽町のあろいなたべたを思い出したんですが、あそこはタイ料理でしたf^_^;)
とすると僕はベトナム料理を食べたことないです。。。フォーはよく聞きますけど、他にはどんな特徴があるんだろう。。。気になりますd( ̄  ̄)
Posted by たか at 2012年04月14日 16:13
◆たかさん
え、ほんとですか! 
ベトナム料理は、東南アジアっぽい特徴はありますが、日本人の口に合う料理だと思います。
(私は辛いのが苦手なのですが)辛い料理もほとんどないし、けっこうヘルシーだし、お値段も手頃だし、ぜひトライしてみてください〜。
Posted by yumi(銀座OL) at 2012年04月20日 01:29