2012年04月23日

銀座 京矢 で煮魚ランチ

銀座の和食「京矢」でランチしました
IMG_0503以前紹介した「だいしん」と同じビルの3階。
「だいしん」は地下1階ですが、地上から直接降りる階段があり、あまりビルに入ったという感じがしません。
でも「京矢」は、え?このビルの中と思うような、ちょっと年季の入った、いかにもなオフィス雑居ビルの中に入り、共有エレベーターに乗って3階にあがります
ビルの年季度合いからは想像しなかった、こざっぱりとした和風のお店が出現
こんなところに、こんなお店があったなんて〜。
(ちなみに、こちらも「だいしんも」以前紹介した「帝里加」も同じ先輩の案内。知らないお店をいっぱい開拓できて嬉しいです

ランチは約6種類、すべて700円。
IMG_0500IMG_0501
私は、カレイの煮魚定食にしました。
ご飯、味噌汁、小鉢、お新香のセットです。
カレイは、甘めに柔らかく煮てあって美味しかった(甘い味好き)

ほか、日替わり(鶏の唐揚げ定食)や親子丼、焼き魚(サンマ)定食などがありました

客層は、9割がサラリーマン(特に年配のオジサマ)
12時をすぎるとすぐ満席になりました。
みなさん、こんな分かりにくい場所でも、よく知っているものです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

京矢(きょうや)
住所:中央区銀座8-10-8 3F
電話:03-3571-0234
時間:?
定休日:?

yumi





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51875881
この記事へのコメント
ご飯、超大盛りじゃないですか??
こんなところがあったんですね〜。煮魚、とっても美味しそうですd( ̄  ̄) 久しく食べてないので、今日のお昼は煮魚にします!
Posted by たか at 2012年04月24日 08:20
◆たかさん
そうなんです。たぶんサラリーマンの利用が多いからだと思います。
でもぺろっと全部食べてしまいましたが(笑)
Posted by yumi(銀座OL) at 2012年04月28日 22:20
ぺろっと。。。(笑)
Posted by たか at 2012年04月30日 00:18