2012年06月11日

俺のイタリアン GINZA で美味しいディナー

断食のところでもちょっと触れましたが、4月末にオープンした「俺のイタリアン GINZA」に(先月)行ってきました
IMG_0869八重洲とか新橋とかにもある人気のお店です。
八重洲店や新橋店は、以前にも行こうと思ったけれど予約が先まで取れなくて行けてなかったところ。
GINZA店は、2週間ほどで取れました

外観はこんな感じ。
大衆イタリアンみたいな雰囲気で、店内は半分くらいが立ち飲みスタイルです。
奥に椅子席がありますが、やっぱり、椅子の座高が高くて気軽に立ち寄るバルのようなスタイル。
私たちは予約なので、椅子席でいただきました。

IMG_0879グラスワインはだいたい500円なのですが、何がびっくりかというと、ボトルは全て小売価格+999円
一般的にレストランでワインは、小売価格×2倍くらいはするから、高いワインほどお得ということになります。
メニュー表を見ると1,000円台から20,000円くらいまで小売価格が書かれたワインがたくさん並んでおり、すべて+999円で提供しますと書かれています。
すごーい

しかしあんまりアルコールが飲めない私。
一緒に行ったmikaさんも飲めないので、普通にグラスを頼みました。
ワイン好きにはたまらないお店です

メニューは、暖かい前菜、タパス・サラダ・サイドディッシュ、ピッツァ、メインディッシュ、デザートなどで単品メニューがそれぞれ7〜9種類ずつ揃っています。
私たちは以下をいただきました。

まずお通しで出てくるパルメジャーノレジャーノ。
IMG_0881
これがほんと美味し〜い
イタリアで初めてパルメジャーノレジャーノを食べたときと同じくらい感動。(断食後で味が敏感になています)
今では日本でもチーズ専門コーナーに輸入したやつが置いてありますが、なんかやっぱり味がちょっと違う。
出だしからテンションがあがります

「俺んちのサラダ
IMG_0882IMG_0885
このボリュームで580円です (右の写真は大きさを分かってもらうためワインと一緒に)
たっぷりグリーン系サラダに、ベーコン、トマト、クルトン、温泉卵、チーズなど。
ドレッシングはアンチョビ系でしっかりした味付け、食をそそります。

「アスパラの生ハム巻きソテー」
IMG_0886
これも580円
アスパラガスまるごと2本が生ハムで包まれています。
ほどよいコリコリした食感が美味しい

「タリオリーニ ウニクリームソース」880円。
IMG_0889
雲丹で880円
他のメニューは、どれも味がしっかり系だったのですが、これは控えめな味付け。
ウニの味を味わえるようになっていました。
やさしい感じの味わいです。

そしてメインは「ホロホロ鶏のフォアグラ詰めロースト」1,100円。
IMG_0890
これが本当に美味しかった
外側の皮がほんのり焦げてパリパリ、中がいろいろ詰まってジューシー。
何味(醤油系?)かよく分からないのですが、しみ込んだ美味しいソースがフォアグアなど具の味と混ざってがお口の中に広がります。(実はちょっと脂っぽいのが好きな私。豚はヒレよりロース、鮪はやっぱりトロ、だからフォアグラも大好きなのです
これが1,100円で味わえるなんて。
ちょっと久しぶりに感動しました

メインは、本当は「牛トリュフのミルフィーユ フォアグラ添え」を頼もうと思ったのですが品切れで、それで「鴨とフォアグラのパイ包み焼き 黒トリュフソース」を頼もうと思ったらそれも品切れで、その結果選んだ一品だったのですが、想定外の美味しさに、これはまた絶対お店に来ようと誓いました。
(頼めなかった2品も気になるし

とにかくお腹も相当いっぱいになって、超満足
それで一人あたり計2,400円。
やばすぎます。

高級店の3分の1の値段で提供しますと書いてありましたが、3分の1はちょっと大げさ?でも、そのくらいの気概を感じる値段設定。
(もし3倍の値段だったら、ちょっと高くて普通に終わると思いますが、2倍くらいだったら満足、納得して帰っちゃいます。)

そして、そして、この銀座店の予約よりちょっと前に予約してもらっていた八重洲店に今月また行くことが決まっているのです
わーい

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

俺のイタリアン
中央区銀座8-6-18
03-6228-5913
16:00〜23:30
日曜

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
これはすごい!(◎_◎;)
このボリュームでこの値段は、他ではありえないですね。絶対行こうと心に誓いました(笑)
何気にフォアグラが苦手なのですが、これは味わってみたいと思わせる写真ですd( ̄  ̄)
Posted by たか at 2012年06月24日 23:49
◆たかさん
はい、ここホントすごいです。
でも本当に混んでいるので、早めの予約必須です!
YAESU店にも行ってきましたが、銀座のほうが美味しいと思いました。
ぜひどうぞー。
Posted by yumi(銀座OL) at 2012年06月27日 22:38