2012年06月25日

Rose Bakery(ローズ・ベーカリー)銀座でベジタブルプレートランチ

イギリス人のローズ・カラリーニさんとフランス人の夫ジャン=シャルルさんが、パリでスタートさせたベーカリーというRose Bakery(ローズ・ベーカリー)銀座でランチしました
こちらは今年3月にオープンしているのですが、ローズベーカリー初の「ティールーム」になるとのこと。
店内の写真がHanakoの表紙になるなど、ちょっと話題のお店です。

ユニクロの裏のビルの7階にあるのですが、フロア内のお店の入り口には壁がなく開放的
奥にはパンやスコーン、ケーキ菓子類が並んでおり、壁には野菜や紅茶、書籍などが並んでいます。
テーブルと椅子は、ナチュラルテイストのおしゃれな社員食堂みたいな感じ。
(椅子は、学校の堅い椅子をちょっと大きくしたような感じです。)

ランチは700円から1,500円まで全部で9種類。
といっても700円は本日のスープで、1,000円はポーチドエッグ&ベーコンサラダのみ。
あとは全部1,200円以上とちょっと高めの設定。
ランチはいずれもパン・ド・カンパーニュとバターがついていますが、日替わりスープとドリンクをセットにすると、さらにプラス700円かかります。

私はベジタブルプレート1,500円にしました。
IMG_0954IMG_0953

7種類の野菜総菜がたっぷり
野菜だけですが、相当お腹いっぱいになります


こちらは後輩が頼んでいたポーチドエッグ&ベーコンサラダ1,000円と、自家製ハンバーガー&ロースト野菜1,300円。
IMG_0957IMG_0958

むむむん。
個人的には、もう少し量が少なくてもいいから、もうちょっと安くしてドリンクもつけてほしいなぁぁ
銀座OLの普段使いというよりは、銀座に遊びにくる人向けのお店かな

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Rose Bakery(ローズ・ベーカリー)
中央区銀座6-9-5 銀座コマツビル西館7F
03-5537-5038
月〜金11:00〜21:00、土日祝9:00〜21:00
無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51891822
この記事へのコメント
かなりいいお値段のするお店ですね(~_~;) 銀座価格だと妥協する観光客向けでしょうか。或いはそのお店界隈にお勤めの方の平均小遣いに合わせてでしょうか。後者だったらちょっと凹みますがσ(^_^;)
でも、見た目は美味しそうですd( ̄  ̄)
Posted by たか at 2012年06月25日 09:14
◆たかさん
きっと前者だと思いますー。まさか後者だったら私も凹みます(^^;
Posted by yumi(銀座OL) at 2012年06月27日 22:32