2012年06月30日

桜新町の隠れ家カフェ弦巻茶屋でランチ

桜新町駅から徒歩10分くらい、住宅街の中にある隠れ家的なカフェ「弦巻茶屋」でランチしました
緑いっぱいの庭に囲まれた古い日本家屋のお店で、店内のインテリアはモロッコテイスト。
テーブル席の上のランプをよく見ると、値札がついていたりする、インテリアと(雑貨・家具)販売が一緒になっているようなお店です。

IMG_0963IMG_0961IMG_0964
お店の入り口はこんな感じ ↑
お庭はきちんと整備しているというより、うっそうと茂った自然な雰囲気の緑がいっぱいです。
この日はとても天気がよく、外の明かりが日本家屋のちょっと暗い店内に差し込んで、とても雰囲気がよかった

IMG_0966IMG_0967IMG_0968

店内は、マラケッシュから取り寄せたらしいランプなどがいっぱい。

料理ですが、週末ランチは、夜と同じメニュー
2人であまり気にせずいろいろ頼みました

イベリコ豚のグリル 野菜添え、スペイン風オムレツ
IMG_0969IMG_0971

あれ?これ何だったかしら?
IMG_0972

魚介のクスクス料理
IMG_0973IMG_0976
魚介はタジン鍋で出てきました。
クスクスは別皿です。


盛りつけてみました。(おー、絵になる感じ
IMG_0977

インテリアはモロッコテイストですが、料理は、スペイン系のメニューが多かったです。(他にもパエリアとか、ガリシア風、アンダルシア風とスペインの地名がつくメニューがいろいろ)
地理的に近いからモロッコでもスペイン料理を普通に食べるのかしら?(でもフランス語圏だし??)

IMG_0985それからソフトドリンク(写真なし)と、食後のドリンク(私はカプチーノ)をそれぞれいただいて、一人あたり3,900円。
おー、思ったより値段がかかった…

お値段はそんなに安くないですが、雰囲気を楽しむのにオススメのお店です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

弦巻茶屋
住所:世田谷区弦巻2-18-2
電話:03-5799-3257
時間:11:00〜23:00
定休日:月曜

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
不思議な感じのお店ですね。確かに雰囲気を楽しむにはいいかも(^-^)
でも、料理もとっても美味しそうです。ワイン飲みながら食べたいですねσ(^_^;)
Posted by たか at 2012年07月03日 08:53
◆たかさん
夜もライトアップされていい雰囲気らしいですよ!
確かにここでワイン飲みながらって気分よく酔えそうでいいですね(^^
Posted by yumi(銀座OL) at 2012年07月04日 01:19