2012年07月02日

俺のイタリアン YAESU

先日、立ち飲みイタリアン俺のイタリアンGINZAを紹介しましたが、今度は、俺のイタリアンYAESUに行ってきました

IMG_1020IMG_1011こちらも混んでいます
お店の前にも人がウロウロ
私たちは1ヶ月前に予約していたので、奥の椅子席へ。

ワイン(ボトル)のお値段の仕組みは、GINZAと同じ。
すべて小売価格+999円
でも、フルで飲めないので、グラスをいただきました。
何種類かあったうち、オーガニック系の白ワインを。
おいしい

料理メニューは、GINZAとは違う品揃えです。
数量限定売れ行き御免の「俺ん家の丸焼き」1180円〜1380円がYAESU店の目玉なのですが、私たちが入った時点で4種類のうち3種類は品切れ
動きが早いです
でも、丸焼きというボリューミィな響きにおののき(そんなに食べられない・・)、私たちは普通のメニューを頼みました。

IMG_1021まず、パルメジャーノレジャーノがお通しで出てきます。
これはGINZA店と一緒ですね
しかし、GINZA店では1皿だったのですが、2皿出てきました。
確認したら、一人一皿とのこと。
あれ? 銀座店が一人分忘れていた??
(ちなみに、前回も今回も一人10分遅れで、バラバラに入店しています)

マグロと三浦の夏野菜グリル
IMG_1023
夏野菜という文字に惹かれて注文したのですが、マグロのボリュームにびっくり(マグロという文字が全く視野に入ってませんでした。)
もともと何でもボリューミィなことは既に知っていますが、メイン並みです

トリュフとフォアグラのリゾット
IMG_1025
す、すごいです
この見た目からして濃厚感漂ってくるフォアグラのボリューム。
美味し〜いのですが、初めてフォアグラもういっぱい・・・と思うくらいいただいてしまいました。(友達がフォアグラ苦手というので、私がほとんど食べたせいもあります・・
こんな感想、他では味わえなさそう

山形県産 金華豚のロースト
IMG_1027
はい、メインも当然ボリュームすごいです。
3皿食べてみて余裕があったら他のメニューも頼もうと話していたのですが、全く余裕がないくらいお腹いっぱいになりました

これで、今回も一人あたり2,400円。
安い・・・

GINZA店も、YAESU店も1回利用しただけ、頼んだメニューも一部だけですが、個人的な感想では、GINZA店のほうに軍配かな
また頑張って予約しよう〜
(立ち飲みは当日も受けています。でも私は立ち飲みが苦手なので予約を頑張ります

前回の記事
俺のイタリアン GINZA で美味しいディナー(2012.6)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

俺のイタリアンYAESU
中央区八重洲2-6-4
03-3231-9221
16:00〜23:30
日祝

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
前回に引き続き、こちらもすごい!(◎_◎;)
GINZAの方に軍配ですか。僕も頑張って予約しますd( ̄  ̄)
Posted by たか at 2012年07月03日 08:57
そういえば、これまたご報告。
門前仲町の牛和鹿に行ってきました(^O^)/
すっごい美味しいお肉をたっぷり平らげてきました!
後輩の試験合格祝いと年功序列でいっぱい取られましたけど、大満足ですd( ̄  ̄)
Posted by たか at 2012年07月03日 11:55
◆たかさん
牛和鹿いかれたのですね!満足されたとのことでよかったです!
俺のイタリアンも頑張って予約取られてください〜(^^
Posted by yumi(銀座OL) at 2012年07月04日 00:58