2012年07月09日

代官山IVY PLACE(アイヴィー プレイス)でテラスランチ

代官山のIVY PLACE(アイヴィー プレイス)でランチしました
代官山蔦屋書店の裏にあるダイニング&カフェです。

IMG_1178当日の朝に電話したら予約席(ダイニングスペース)はいっぱいとのこと。
カフェスペースは当日でも入れるのですが、やっぱり混んでいるので、現地で予約待ちの手続きをしなくてはなりません。
待ち合わせが12時半だったので、12時前にお店で待ち予約入れてみたら、40分ほどで入れました。
40分といっても、近くに暇をつぶすネタがたくさんあるので、全然問題なし。
私は蔦屋書店の中にあるスタバでドリンク片手に本を読んでいました。

お店はかなり大きくて、カフェ・バー・ダイニングの3つの空間からなっています。
席は全部で200席ほど(それで40分も待つなんて人気のほどが伺えます)
私たちは、カフェスペースの中のテラス席になりました。
ほんのり小雨が降るか降らないかの感じの天気でしたが、やっぱりこの季節、外はとても気持ちがよかった

IMG_1171ランチメニューですが、サラダやコーヒーがつくセットメニューは平日のみ。
休日だったので、アラカルトをいただきました
(ちなみに、ダイニングスペースもカフェスペースも同じメニューです)

ドリンクは、紅茶に。
ポットで出てきます。
お願いすると、お湯も足してくれます。

右奥に写っているのは、友達が頼んだレモネード。
味見しましたがとても美味しかったです

IMG_1173IMG_1174
野菜のローストのジェノバ風ピザ
このカリカリしたピザが美味しい
たっぷりかかったモッツァレラチーズとオリーブオイルが食欲を刺激します

ホタテの軽いソテー、白いんげん豆、ドライトマト、バジルピューレ
IMG_1176
肉厚の大きいホタテがごろんごろん。
バジルソースの味付けがグッドです

IMG_1177バケットも追加。
つけるのはオリーブオイルです。

余談ですが、隣の席では、雑誌モデルのケリーさんがやはりモデルのエミさんと食事していて、ブログにもアップされてました。
うーん、さすが絵になるなぁ

思わず長居したくなる、いい気分の時間でした

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

IVY PLACE(アイヴィー プレイス)
渋谷区広尾1-6-10
03-5793-3121
11:30〜14:00(L.O)、18:00〜22:00(L.O)
無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!