2012年07月11日

六本木ミッドタウン orange(オランジェ)でテラスディナー

六本木ミッドタウンのプラザ1階(外苑東通りに面したところ)にある「orange(オランジェ)」で軽い食事をしました。
通りがかりだったのですが、19時までドリンクオール半額ということで、それに釣られて
店先にもテーブルが置いてあり、季節がよいので、中でなく外で飲んでいる人も多いです。
私たちもテラス席に

産直野菜のバーニャカウダと白ワインとハイネケン
IMG_1181IMG_1183
野菜の盛り方がきれいですね
コリッとした赤大根が美味しい

それからキッシュ。
IMG_1185
ちょっとうろ覚えなのですが、白アスパラガスとベーコンのキッシュだったと思います。
これチーズケーキに見えますが、れきっとしたキッシュ

自家製ソーセージ、マッシュポテト添え。
IMG_1186
実は、写真を忘れていたことに途中で気がつき、一部食べた後
極太ソーセージで味がぎゅっと詰まってます

あとデザートを頼んだのですが、なんと写真を撮り忘れています
ジンジャーのクレーム・ブリュレとクラシックチョコレートケーキをそれぞれいただきました

先日紹介したIVY Placeもそうですが、この季節、外で食事するのって気持ちがよいです

ちなみに、後でHP調べたらこちらシャンパン・ビストロとうたっていて、シャンパンがウリだったみたい。
あらら、知らずに普通にワイン頼んでました。

ちょっと面白いなと思ったのは、サラリーマン6人組とか4人組とか、男性グループでのテラス席利用もけっこういたこと。
お店の雰囲気からすると、そんな感じではないのですが、ここが六本木だからなのかな
(ハイソな人が多いので、居酒屋じゃなくてこういうところに来るのかなぁと

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

orange(オランジェ)
港区赤坂9-7-1
03-5413-3600
月〜土10:00〜翌5:00、日祝10:00〜24:00
無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
yumiさん
私も最近通りかかって、ハッピーアワー半額なの!と注目しておりました(^-^)
相変わらずyumiさんと行動パターンが同じのようです(笑)
素敵な外観のお店ですよね♪
Posted by ゆり at 2012年07月11日 21:18
◆ゆりさん
気になるもの、好きなものが近いのですね!
お役にたつ情報がたくさんあるといいなぁと思います(^^
Posted by yumi(銀座OL) at 2012年07月12日 22:55