2012年09月12日

銀座 ル・ブール・ノワゼットでコースディナー

もう先月のことですが、銀座三越の12階にあるLe Beurre Noisette TOKYO(ル・ブール・ノワゼット)でお誕生日祝いディナーしました

いただいたディナーコースは、本日のアミューズ、オードブル、メインディッシュ、小さなデザート、デザート、ドリンク、プチフールのセット

IMG_1864IMG_1869
これはノンアルコールカクテル
色がきれい

アミューズは、(アミューズとしては)珍しいフォカッチャとオリーブオイル。(これとは別にバケットが出てきます)
オリーブオイルのグリーンな色がなんだかいいオイルを使ってるんだろうなぁと思わせます。

オードブルは、鴨肉とフォアグラのテリーヌをいただきました。
IMG_1871IMG_1873
テリーヌとかパテとかリエットとかそういうのが好きなので、メニューにあると思わず頼んじゃいます

IMG_1877IMG_1875
メインディッシュとバケット。
メインディッシュは、メニュー表にないものを注文したので、名前が不明。
ラタトュイユの上に皮をカリカリに焼いた白身魚
オリーブオイルの緑とトマトベースのソースの赤がが印象的です。
お魚のカリカリ感とラタトュイユの柔らかい感触が対比して楽しめて美味しかったです

小さなデザート(左)には、メッセージ付き。Thanks!
IMG_1880IMG_1883
デザート(右)は、洋梨のポッシェとチョコレートのアントルメ ヴァニラアイス添えを注文したと思うのですが、今写真をあらためて見るとどうもちょっと違うような…。
チョコブラウニーにヴァニラアイスが乗っています。

IMG_1884IMG_1885
こちらは他の2人が頼んだ「初夏のミルフィーユ マンゴーソルベとともに」と「ババ オ ラム 蜂蜜クリーム添え」
ちょっと味見したのですが、ババ オ ラムの濃密さにはびっくり
写真の奥に見えているラム酒(アルコール度数44%)をかけて食べるのですが、好きなだけかけられるとあって?、酒好きな友達はたっぷりと生地にしみこませていました。

IMG_1887IMG_1886
ドリンクは、ハーブティをいただきました。

プチフールは、自家製マドレーヌとギモーヴ(マシュマロ)。
デザート系が3段仕立てで出てくる、女子力満載のメニュー内容です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Le Beurre Noisette TOKYO(ル・ブール・ノワゼット)
中央区銀座4-6-16 銀座三越 12F
03-6228-6913
11:00〜15:00(L.O)、17:00〜22:00(L.O)
無休

yumi





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!