2012年09月09日

虎ノ門 ケルンのランチボックス

仕事で立ち寄った虎ノ門
ちょうどお昼頃だったので、駅近くのレストラン ケルンに入りました
こちら1960年創業のお店で、私が入った虎ノ門駅近くの店舗は2店舗目で1962年開店のようです。
確かにそんな歴史のある雰囲気を思わせる、ザ・洋食なインテリア。
地下にあるのですが、思ったより広い店内にもびっくり
昔から愛されてきたお店なんだろうなぁと思わせます

ちょうど夏休み時期(8月)だったからか、小学生くらいの息子さんがお手伝いでお店の前に立っていたのが可愛らしかったです
店内には、お母さんとおじいちゃんらしき人も発見。
家族経営なんですね

ランチメニューは、9種類くらい。
私は、1日40食限定の「チーフのランチボックス」1,050円をいただきました。
IMG_1935
IMG_1933ハンバーグ、海老フライ、グラタン、卵焼きと洋食の王道メニューがボックスに詰まったランチ
絵に描いたようなお弁当箱を思わせる詰め合わせですね
セットのコーンスープは、自然なトウモロコシ感が感じられて美味しかったです




IMG_1937こちら後輩が頼んでいた季節のサービスランチ945円。

ほか、カニクリームコロッケ840円や、変わらぬ味で提供し続けているというハンバーグステーキ840円など気になるメニューも。
なかなか虎ノ門に行くことはないですが、また機会あったら次は違うのも頼んでみようっと。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

レストラン ケルン
港区虎ノ門1-1-28 TOTOビル B1F
03-3591-4158
月〜土11:00〜15:00、月〜金17:00〜22:30
日祝

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!