2012年09月15日

とんかつ処 乾山 松坂屋銀座店でひれかつ丼

ふと気づいた松坂屋銀座店の地下にあるイートインコーナー
お持ち帰りできる総菜売り場のすぐ横に、その場で食べられるスペースがさりげなくあるのです。
そのうちのひとつ、とんかつ処 乾山(けんざん)
ちょうどランチ時間を逃し一人でウロウロしていたので、入ってみることに
席はカウンター5席のみ。
すでに4席埋まっていましたが、ランチ時間をとうに過ぎていたからか並ばずに入れてよかった

IMG_1946ランチメニューは、カツカレーや一口ひれかつ膳(ご飯とひれかつが別々)など5〜6種類くらい。
私は、ひれかつ丼945円をいただきました。
味噌汁にお新香つき。

カウンターのみの小さなお店とあって回転も早し
こんな一人で利用するのに重宝なお店ですが、意外にも2人連れや3人連れも
銀座で働いているというより、銀座に遊びにきた家族っぽい雰囲気の人たち。
なんとなく、どこに入ったらいいか分からない銀座のお店たちの中で、入りやすいのかなぁと想像してみました

ところで同じ並びにあるイートインコーナーに行列が
なんだろうと思ったら、キッチンスギモト。
こちらもカウンター7席のみ。
むむむむ。
こちらも気になりますが、ランチをはずした時間でも列が出来ているので、なかなかチャンスはなさそう。
そのうちチャンス来るかな

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

とんかつ処 乾山 松坂屋銀座店
中央区銀座6-10-1 銀座松坂屋 B1F
03-3572-1111
11:00〜20:00
松坂屋の休みに準ずる

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!