2012年10月07日

タテルヨシノ芝でフランスレストランウィークディナー

タテルヨシノ芝で、ダイナースクラブ フランスレストランウィークの5,000円ディナーをいただきました。
タテルヨシノ芝は、ミシュランで2つ星のレストラン
フランスレストランウィークは、期間限定で参加レストランのランチがどこでも2,012円、ディナーが5,000円になるイベントです。
普段5,000円ではディナーをいただけないところを予約しようと、2件予約したうちの1件です。

コースは、アミューズブーシュ、前菜、メイン、デザート、ドリンクのセット。
IMG_2055ダイナースカードを持っていると、サービスドリンクが付いてきます。
グルメな友達のカード提示で、2人分いただきました

IMG_2057
料理は、まずかわいらしい丸いパンが出てきました。
チーズ味でふわふわしています。
IMG_2058そして私の好きなバターも

それから長さ15cmほどのプチフランスパン。
カリカリして美味しいです。

IMG_2061
アミューズブーシュは2種類。
スープと一口でいただけるプチ前菜(でも名前が不明・・・)

前菜は2種類から「トーション仕立てと、マリネのフォアグラ」をいただきました。
IMG_2063IMG_2062
ちょっと変わった風味の味付け。
小さい写真は、別メニューの「甲殻類のリゾット」です。


メインは2種類から「和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」をいただきました。
IMG_2066IMG_2065
奥に添えてある、からしとリンゴのペーストをつけていただくとより美味しいです
小さい写真は、別メニューの「軽くスモークした厚切りサーモン ステラマリス」

デザートは2種類から「ビターチョコレートのタルト タヒチヴァニラのアイスクリーム」をいただきました。
IMG_2068IMG_2071
こちらは同じものをいただいたので、別メニューの写真はありません。

食後のドリンクは、紅茶に。
あ、今気づきましたが、小菓子があったのに、写真を取り忘れていますっ。ががーん

お味は、全般的に普通に美味しかったけれども、驚くほどではありませんでした。
食べログでの点数の高さと2つ星に過剰な期待をしてしまっていたので、ちょっと期待のほうが上回ってしまったところがあったかな・・・
友達も、5,000円でこの内容だったら他でも同じくらいのところ結構あるかもと言ってたのですが、そんな感じです。

と、ここまで書いて気づきました
食べログの去年の記事に、ランチ3,675円のコースでほぼ同じ内容をいただいている人を発見しました。
おおー
昼と夜の違いはあっても、これは・・・
確かに3,675円でこの内容だったらオススメ度が全然違います。
やっぱり値段から期待する味の違いって大きいなぁ

追記:さらにさらに友達がこんなブログ記事も発見!
今回のフランスレストランウィークのランチメニュー(2,012円)とディナーメニューの内容がおんなじみたいですっ
ががーん、内容が同じならランチに利用したかった・・・。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

タテルヨシノ芝
港区芝公園1-5-10 芝パークホテル別館1階
03-5405-7800
11:30〜21:00(L.O)
日曜夜、月曜

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!