2013年01月03日

銀座しゃぶ通の無菌豚しゃぶセットランチ

2013年最初の記事は、銀座しゃぶ通のランチ
1,000円以下で食べられる銀座ランチの中で、一番コスパがよいランチじゃないかなぁと気に入っているお店です
以前も紹介してますが2年ほど経つので、また紹介

前回の記事は麦とろセット990円でしたが、今回は無菌豚(SPF)しゃぶセット900円。
無菌豚(SPF)しゃぶに、ご飯、自然野菜盛合せ、香の物、スープ付きです。
IMG_0082
IMG_2365このきれいな色の豚のスライス
見るだけでわくわくします

前にも書きましたが、こちらの鍋のよいところは、人数に合わせたしきりを入れてくれるところ。
「それは私の肉ーー」という心配は発生しません(笑)

タレは、二十三種のスパイスが調合してあるゴマダレと山口県萩市特産物『橙』を手絞りした橙酢のポン酢。
ゴマダレはまず、すり鉢に白ごまだけ出てくるので、自分でごまを好きなだけ擦って、そこにテーブルにあらかじめ用意してあるゴマダレを流しいれ、さらに葱を加えます。
葱は、ポン酢のほうにも好きなだけ足せます。

私は豚はゴマダレで、お野菜たちはポン酢で食べるのが好み
お豚さん美味しい
やっぱり冬に鍋物はいいですね

IMG_2366しゃぶしゃぶを食べ終わると、お店の方がテーブルに来て、胡椒やネギがあらかじめ入った器に鍋の汁を入れてスープを作ってくれます。
最後にスープまで付いちゃうところが、さらに満足度アップ

そして、実は箸袋にはおみくじ付き。
このおみくじで大吉がでると、シャーベットをサービスしてくれます。
この日はなんと大吉がーー
大満足のランチでした

今、いろいろ調べていて、ちょっと驚いた発見が
こちらのしゃぶ通、アンティカ・オステリア・デル・ポンテと同じ会社が運営しているみたいですっ。
それだけでなく随分前に紹介したPUB CARDINALも同じ会社
意外〜、意外〜

銀座「しゃぶ通」の麦とろセットランチ(2011.2.21)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

しゃぶ通
中央区銀座6-9-15 B1F
03-3573-1657
月〜金17:30〜23:30、土17:00〜23:00、祝17:00〜22:00


yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!