2013年01月17日

銀座TRATTORIA ALLA MANO(トラットリア アッラマーノ)のパスタランチ

以前一度紹介していますが、随分前(2006年)なので、久しぶりに紹介
銀座七郵便局と同じビルの地下にあるTRATTORIA ALLA MANO(トラットリア アッラマーノ)です。

ランチは、パスタが3種類
パスタはだいたいトマト系、オイル系、クリーム系の3種類で、具材はその日よって変わります。
それに前菜ビュッフェとパン付きで1,050円。

IMG_2358IMG_2357

前菜は約8種類くらいで、お皿に好きなだけいただきます
生野菜だけでなく火を通したメニューもいろいろあるのがいいところ
レタス、青菜、人参、茄子、薩摩芋、ジャガイモ、具入り卵焼き、ピラフなどなど。
パンはオリーブオイルをつけていただきます。

IMG_2360私はパスタは、モッツァレラチーズとバジルのトマトソースにしました。
この3つの組み合わせって美味しいですよね

客層は、銀座の観光客というよりは、近隣のOLやサラリーマンで占めており、雰囲気もカジュアルです。
イタリアンだと一般的に女性が多かったりするのですが、前菜でたっぷり量を取れるからか、男性サラリーマン同士の利用も多いお店です。
(以前はパスタの量も多くて食べきれないほどだったのですが、最近はほどよい量になってます。)

12時を過ぎると満席のことが多いので、早めか一回転後に行くのがおすすめ
私も前菜ビュッフェが好きでけっこう利用するのですが、唯一気になるところといえば、店員(ホール担当)さんの愛想がないところ。(社員の間でもけっこう有名です。笑)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

TRATTORIA ALLA MANO(トラットリア アッラマーノ)
中央区銀座7-15-5 共同ビルB1
03-5148-5221
11:30〜14:00、17:30〜21:30(L.O.)
日祝

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51926501