2013年01月12日

新鹿沼みっちゃん蕎麦の芭蕉そば御膳

仕事で栃木県の新鹿沼に行きました

IMG_2370そこで入ったお店「みっちゃん蕎麦」のランチが美味しかったので思わず紹介。

お店は駅から徒歩1分くらい。
田舎にいかにもありそうな、テーブル席と畳席、店内にはテレビがある和風のお店です。
駅前はほとんど何もないところなので、電車の時間に合わせてぎりぎりまで利用できるのもよいです


IMG_2369ニラそばが有名のようで、それもいただける芭蕉そば御膳のBセット1,350円をいただきました。
・にらそば
・野菜天ぷら
・そば餅
・鹿沼こんにゃくみそおでん
のセットです。


IMG_2367で、何が思わず美味しかったのかというと「鹿沼こんにゃくみそおでん」
こんにゃくは、鹿沼名産の黒いこんにゃく。
形のいびつさから察するにたぶん自家製
歯ごたえはもちろんプリプリです。
みそは柚味噌。
甘さ加減といい、味といい私好み〜

他の方の記事をみると、ニラそばのことばかり書いてありますが、私はみそこんにゃく一押し
ちなみに単品(150円)でもいただけます。

もちろんニラそばも、おいしかったです
ニラの青臭さは全くなく、蕎麦の湯で加減にちょうどあった固さにゆでられていて、蕎麦と一緒につるつるっと食べられます。
天ぷらもさくさくしていたし、甘さ控えめのそば餅も美味しかった。

というわけで、トータルに満足したランチなのでした
新鹿沼に行くことは滅多にないと思いますが・・・行かれる方がいたら、こちらオススメです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

みっちゃん蕎麦
栃木県鹿沼市鳥居跡町1416-11
0289-62-1195
11:30〜14:00 16:00〜19:00
月曜

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!