2013年01月20日

麹町ソラノイロのトマトラーメン

去年から麹町を利用する機会が増えた私。
ランチ処にいろいろ迷ったりするのですが、その中でいつも人が並んでいるラーメン屋さんがあります。
なんだかかわいい名前のソラノイロ
普段あまりラーメンは食べないのですが、みんなで入ってみました

IMG_2387私がいただいたのは、期間限定だった赤旨SOYトマトソバ。
すごい色とこってり感。
でも食べるとしつこくなくまろやかな味
豚骨ベースだと思ったら、他の人のブログで「豆乳」×「トマト」×「清湯」と書いてありました。
なるほど〜ですね

具はベーコンとつみれにカリカリチーズ(←見た目は湯葉かと思いました)、ラタトゥイユの上の小さなトマト。
そしてちょっと見えていますが、麺が黒いです。
一瞬蕎麦かと思い、お店の人に聞いたら蕎麦ではないとのこと。
でも、待てよ、です。
メニュー名にトマトソバって書いてありますよね
ん??蕎麦風ラーメンってことでしょうか

ラーメンってなんとなく男メニューですが、これだとイタリアン風で女性にも受けるメニュー
ラーメン屋さんに入る機会が少ないだけに、ちょっと変わったラーメンを食べれて良かったです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ソラノイロ
千代田区平河町1-3-10
03-3263-5460
月〜金11:00〜15:00、18:00〜22:30、土日祝11:00〜15:00
無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのトラックバック
2013年11杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 最寄:麹町/半蔵門 電話:03-3263-5460 住所:東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B 定休:無休 平日:11:00〜15:00(LO) 17:00〜23:30(LO) 土曜:11:00〜15:00(LO) 色々とシゴトが溜まっており、夜遅くなる事...
麹町“ソラノイロ (ソラノイロ japanese soup noodle free style)”vol,28【Fat-Diary】at 2013年02月02日 10:47
この記事へのコメント
調味料は、一般的に黒コショウ、バター、唐辛子、ゴマ、そして砕いたニンニクであるラーメンに加える。スープレシピや準備の方法は密接に守られた秘密になる傾向があります。ありがとうございます。
Posted by mba entrance essays at 2013年10月26日 20:11