2013年02月07日

銀座 masuichi で夜の締めごはん

たびたび利用していたゑびやが1月で閉店してしまいました(涙)
お客さんで賑わっていたのですが、親会社の関係で閉めることになったみたいです。残念
常連通いしていたyokoと最後に訪れたのですが、飲み屋に顔が広いyokoは、そのまま向かいの今日オープンするお店にも行きたいと。
なんと、そのお店の店長も知り合いなんだそうです。
(しかも、私も以前、別の店で紹介されたことがありました)

お店の名前は、masuichi
と野菜に力を入れているお店です。

IMG_2454なにぶんゑびやで食べた後なので、あんまり注文できなかったのですが、野菜に力を入れているということで産地直送の十品目野菜の盛り合わせ890円と、卵が好きな私のオーダーで九条ネギと鶏そぼろの卵焼き580円、締めのご飯ということで、せせりとスダチのさっぱりご飯580円をいただきました。

野菜盛り合わせは珍しい野菜がいっぱい
黒大根、あやめ雪蕪、ヤーコン、黄色人参、氷結スナップエンドウetc.etc.
十品目野菜と書いてありますが、10種類以上盛り合わさっています
調味料は3種類で、塩、マヨネーズ、・・・えーと、何だろう。
野菜はどれも新鮮で美味しい
これで890円ってお得です

IMG_2451IMG_2455
卵焼きは本当は暖かいのが良かったのだけど冷やした卵焼きでした。
これは夏にいただくのがよさそう

せせりとスダチのさっぱりご飯は、削り節がたっぷり。
無農薬ひのひかりを使った炊きたてのご飯であったまりました

ほかはアルコールを軽く。
どれも手頃な値段で、気軽に寄りやすいお店です
あと店名のとおり、日本酒にもこだわっているようです

今度はお腹を空かせて訪れようと思います


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

masuichi(ますいち)
中央区銀座6-3-8
03-3572-6606
17:00〜
日曜

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51929902