2013年02月26日

レストランオーポンコワンでカジュアルフレンチ

レストランオーポンコワンレストランオーポンコワン2










雑司が谷に素敵なフレンチレストランを見つけました副都心線が開通したころから、雑司が谷に行ってみたいなと思っていた念願の街。目白や池袋にも近く、行く機会がありそうなスポットなのですが、訪れたのは意外にも今回が初めてでした。雑司が谷の駅を降りてから商店街へ足をのばすこと5分程度、可愛らしい白いお店が見えてきます。レストランオーポンコワンさんでは、ランチタイムにはカジュアルフレンチを頂くことができます

1000円から2000円の間で3つのコースが設定されています。私たちはお好みの前菜+本日のスープ(当日はグリンピースのソースでした)+お好みの主菜のコースにしましたどちらのコースにもアツアツのパンがサービスされるようです。1枚目の写真の通り、前菜には鱈を使ったグラタンを。主菜には豚肉をカシスソースで頂きました(2枚目写真の手前)。オーダーしてからすぐに作ってくださるグラタンの美味しさも然ることながら、お肉の柔らかさとソースの美味しさには、本当に感動しました。

普段お肉よりお魚を好む私ですが、お肉の美味しさを久しぶりに味わった気がします。気軽にフレンチ、とっても優雅な時間でした。他にも魅力的なお店が沢山ありそうな予感。また遊びに行こうと思っています

レストランオーポンコワン
住所:豊島区雑司が谷2-3-17 ビューロ目白台 1F
03-6914-1275
11:30〜15:00(LO14:00) 18:00〜23:00(LO21:00) ランチ営業、日曜営業

人気ブログランキングへ←クリックお願いします

cao





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!