2013年03月02日

築地コリントのパンケーキ

パンケーキが流行ってますが、後輩がすごい量のパンケーキが食べられると言うので、ランチ時に「コリント」に行ってみました
場所は、朝日新聞社の裏にある築地浜離宮ビルの中。
朝日新聞本社ビルの2F通路(誰でも通れます)を通り抜けると、奥右側が浜離宮朝日ホール、奥左側が築地浜離宮ビルとなっていて、出た通路をそのまま左に行くとコリントにたどり着けます。
知らないと気づかないお店ですね

メニューは、パンケーキだけで10種類以上。
サンドイッチ・トーストもパンケーキ以上に種類があり、ハヤシライス、カレーライスのような洋食ものもあります。
お店の雰囲気もメニューも昔ながらのという言葉がぴったりで、流行りとは関係なくパンケーキをずっと出していたんだろうなーと思います。

IMG_2643IMG_2641
ランチ時だから、おかず系パンケーキにしようかとっても悩んだのですが、やっぱりパンケーキといえば甘いやつかなぁと、フルーツパンケーキ700円にしました。
そして来ました。
どーんと量がたっぷりのパンケーキ
パイナップルの切り方が大胆すぎます
クリームに隠れていますが、バナナも縦切り1/2本入ってます。
シロップは、メープルシロップ、はちみつ、抹茶シロップの3種類。
量が多いので、飽きないように複数のシロップで味をいろいろ楽しめるようになっているもかもしれません。

最初は普通に食べていたのですが、1枚食べ終わったところで早くもお腹いっぱいに・・・
2枚目は途中でダウンしてしまったのですが、後輩にパンケーキは小麦粉だから残しても、フルーツだけは全部食べないともったいないですよと助言され、フルーツだけはしっかり全部食べてきました
ちなみにその後輩は、パンケーキ食べに行きましょうと誘っていたにも関わらず、自分ではナポリタンスパゲティ800円を注文していました

IMG_2642ちなみにこちらはもうひとりの同僚が注文したツナサラダパンケーキ700円。
同僚いわく、何種類か食べたけれどこれがランチとして食べるには一番いいかもとのことでした。
これは「今日のパンケーキ」になっていたので、珈琲もついていました。
「今日のパンケーキ」は毎日メニューの中でくるくる代わるようです。

私も今回はフルーツ系だったので、今度はおかず系のツナサラダを頼んでみようと思いました

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

コリント 朝日店
中央区築地5-3-3 築地浜離宮ビル内2F
03-3542-9885
月〜金9:00〜20:00、土9:00〜18:00
日祝

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!