2013年04月11日

六本木Brasseire Va-tout(ヴァトゥ)の15種ワイン飲み放題フェア

六本木のBrasseire Va-tout(ブラッセリー・ヴァトゥ)では、毎月3日間、15種のワインが2,000円で飲み放題になるフェアがあります
呑兵衛の友達たちが昨年の8月から毎月通っていたのですが、ついに私も初めて参加してみました
IMG_2826IMG_2825
おつまみや食事をオーダーするのが条件ですが、22時半のラストオーダーまで時間制限はとくになし。
好きなだけワインを飲むことができます

Va toutワインメニュー4月のワインは、スパークリングが4種類、白ワインが5種類、ロゼが1種類、赤ワインが5種類。
毎月テーマがあり、それに沿って用意されるようです。
今回は、スプリングワインフェアと名売ってましたが、いつもはもっとテーマ性が強いようです。(初めての参加なのでよく分からず)
アルコールに限らず水分があまり取れない私なのですが、ちょっと頑張ってスパークリングや白ワインを5杯いただきました

IMG_2827こちらのよいところは、料理もちゃんとしているところ。
呑兵衛の友達曰く、それがあるからワイン飲み放題も続けて通えると言ってました。

この日いただいたのは、以下の料理たち。

まず必ずついてくるパンとバター。

500円の小皿料理2品。
IMG_2829IMG_2830
フォアグラのテリーヌとセップ茸のパテ。
セップ茸とはイタリアでいうポルチーニ茸のこと。
きのこの香りがとてもよいです

IMG_2831
サーモンのカルパッチョ。
たっぷりのオリーブオイルに浸されたサーモン。
イクラやトマト、蓮根が乗っています。
こちらのお店、小皿より大皿のほうがオススメ

IMG_2832
きのこ入りオムレツ。
オムレツがオススメとのことで5種類くらいある中からきのこ入りをいただきました。
中がほんのり半熟ふわふわの卵で美味しかったです

IMG_2833
えーと、これは・・。(名前忘却)
食べ応え十分、お酒もすすむお肉料理でした。
野菜がたっぷりあるのが嬉しい

IMG_2834
最後にデザートのミルクレープ。
控えめな甘さが美味しい。
お腹いっぱいでも入っちゃうんですね

IMG_2835IMG_2837
ところで、4人のうち1人が仕事でだいぶ遅れ、なんと22時頃に。
常連の一番飲む友達なのですが、六本木駅に着いたと分かったとたん、もう一人の常連の友達がその友達のためにいきなりスパークリング4種類を全部注文。
そしてお店にやってきたと思ったら、あっという間に4杯を飲み干しました。

しかもお店の人、こちらが何も言っていないのに、次の白ワイン5種類をいきなり用意してくれました
そしてさらに白ワインも半ばまでくると、ロゼと赤ワインも全部自動で用意してくれるという手際の良さ

その友達は最後にやってきたのに、結局15種類を全部飲んでしまったのでした
19時半からいた私は5杯でもうヘロヘロだったのに、恐るべし
去年から通い続けてるだけあって、顔も呑兵衛ぶりもお店の方に知られている状況がすごいです…

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Brasseire Va-tout(ブラッセリー・ヴァトゥ)
港区六本木5-17-1 AXISビル1F
03-3568-2080
月〜土11:00〜23:00、日祝 11:00〜22:00
無休

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51938926