2013年05月19日

ホテル西洋銀座レペトワの朝食

今月末で閉館予定のホテル西洋銀座のレストラン「レペトワ」で朝食をいただきました

きっかけは知人がFacebookでフレンチトーストについてつぶやいていて美味しそうだったから。
共通の友達と一緒に行ってみることに

朝食は7時から11時まで。
私たちは8時に待ち合わせです。(いつもより早起きにフラフラ

IMG_3103第一の目的は、フレンチトーストをいただくことでしたが、事前に調べてみると朝食は
コンチネンタルブレックファースト 2,100円(目覚めのジュース、パンorシリアル、ドリンク)
アメリカンブレックファースト 2,980円(上記+卵料理)
和定食 2,940円
の3種類

そして、コンチネンタルかアメリカンブレックファーストの「パンorシリアル」に+620円するとフレンチトーストがいただけるという内容でした。

さ、さすがホテル
高いです。。。

IMG_3104コンチネンタルかアメリカンのどちらにするか悩みどころだったのですが、行く前にブログなどを見ていたら、エッグベネディクトについて書いている人が多かったのでこれも気になり、結局、アメリカンブレックファースト(フレンチトースト版)にすることに

税金、サービス料込みで約3,950円です。
(普段、コスパ良しレストランばかり夢中の私にとっては、ありえない金額ですが、もう最後なので奮発

目覚めのジュースは、グレープフルーツジュースに。

そしてこれがフレンチトーストとドリンク。
IMG_3109IMG_3106

卵が中までよくしみ込んでおり、表面も中もふわふわ柔らかい(例えるとハンペンみたいな柔らかさ?)フレンチトーストでした。
固さが均質でフォークがすーっと通る感じです
お味は、甘めのちょっと優しい感じの味(←味の説明になってないような・・)

IMG_3111エッグベネディクトは、割った写真を撮るのを忘れたのですが、中から濃厚な色の半熟黄身がとろーりととろけ出る見た目にシズル感満載の料理。
ハムが下に敷いてあり、その塩気が、フレンチトーストで甘くなっていた口に刺激をあたえてくれてちょうどよかったです

しかし、朝から卵づくし・・・。
3日くらいは卵を控えないと。笑。

ドリンクは、確か5種類くらいありましたが、私は紅茶に。
紅茶は、なくなるとお代わりを注いでくれます。

ランチとディナーは5月末までもう満席ですが、朝食はそんなことは全然なく余裕で入れました。
やっぱり高いからかな。。。
興味ある方は最後にどうぞ

過去の関連記事
ホテル西洋銀座「レペトワ」でリュクスなランチ(2007.6.7)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

レペトワ
中央区銀座1-11-2 ホテル西洋銀座 2F
03-3535-1160
朝食7:00〜11:00、昼食11:30〜15:30、夕食17:30〜22:30
無休(5月末でホテル閉館)

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!