2013年06月19日

神保町のレトロカフェ巡りミロンガ・ヌォーバとさぼうる

神保町といえば、昭和の香りが漂うレトロなカフェがたくさんあるところで有名ですが、金沢の友達を連れて3人で2軒ほどはしごしました

1軒目はミロンガ・ヌォーバ。
IMG_3152アルゼンチンタンゴがかかるお店で外観はこんな感じ。
雰囲気満載です
神保町のレトロカフェは何軒か利用したことありますが、こちらは初めて。
お店の中も雰囲気満点
ちょっと暗い照明、年季が入った木のテーブルや椅子。
グループで談笑している人や、一人でゆっくりしている人も。

IMG_3150
こちらでは、カフェ・ウィンナー700円をいただきました。
見た目も美味しそうですが、飲んでも美味しい
甘い生クリームがたまりません。
(私はウィンナー好き。それは甘いから。コーヒーの味の違いはよく分からないタイプです


ミロンガ・ヌォーバの次は、歩いて数分のさぼうるへ。
IMG_0463IMG_0461
神保町で50年以上続く有名店
オーナーのお年を召したぶりも年代を感じさせます。
こちらは何度か利用したことがあるのですが、ここでは、ウリメニューのひとつでもある私も美味しいと思う生ジュースいちご500円をいただきました
初めて飲んだときも思いましたが、これで500円なんて素晴らしい

これまでは平日利用でしたが、今回は週末だったからか、お昼をはずした時間でも満席でちょっと待ちました。
利用客も平日と違って、なんとなく観光客っぽい感じの人が多かったです。
そういう私も金沢の友達を連れてるから観光か

外観の写真は忘れてしまいましたが、今でもちゃんと使える赤い公衆電話があったり、トーテンポールがあったり、これまた雰囲気満載のお店です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ミロンガ・ヌォーバ
千代田区神田神保町1-3
03-3295-1716
月〜金10:30〜22:30、土日祝11:30〜19:00
年末年始

さぼうる
千代田区神田神保町1-11
03-3291-8404
9:00〜23:00
日祝

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!