2013年07月11日

田町ラ・チャウのおすすめ週末イタリアンランチ

2010年にも一度紹介した田町のRistorante La ciau/リストランテ・ラ・チャウ
実は、場所がちょっと移動してお店が新しくなったので、再度訪れてみました
食べログで4.0の実力派のお店です。

場所は田町であることは一緒ですが、駅前(芝浦口)の大通りを挟んで、以前は右側にあったのが、今は左側に。
先日紹介したビストロ ア ラ ドュマンドがとても近いです。
また以前は道路に面した1階フロアでしたが、今度は地下になりました。

かわいらしい入り口の階段を下りて行くと、意外にも重厚な扉が
IMG_3289IMG_3292
おおっと一瞬開けるのをためらいます。

中は(写真はありませんが)、白、ベージュ、茶を基調とした清潔な店内
以前よりちょっと大人っぽい感じでしょうか。

IMG_3293私たちはカウンター席でいただきました。

週末のランチは以前と同じ、Aコース1,680円、Bコース2,520円、Cコース3,780円の3種類。
今回も前回同様Bコースをいただきました
前菜の盛り合わせ、パスタ、メインディッシュ、デザートの盛り合わせ、カフェのセットです。

IMG_3295IMG_3294
私すっかり忘れていたのですが、前回もドリンクサービスのクーポンを使ってスパークリングワインをいただいているのですね。
それをmikaさんはしっかり覚えていて、今回も持参してくれたのでした
(前回はぐるなびでしたが、今回はホットペッパーでした。)
またもやドリンクをサービスでいただけて感激
(何種類からか選べます)

パンは2種類出てきました。

前菜の盛り合わせは生ハムや総菜などの盛り合わせです。
しっかりした味付けの前菜が、食欲を刺激
IMG_3296IMG_3298
パスタは、5種類の中から「海老とオクラ、マリネトマトの冷製カッペリーニ」をいただきました。
暑い夏にこの冷製カッペリーニが美味しい
味もパスタによく絡んで美味しかったです

トマトもオクラも夏野菜
夏野菜は、夏バテに効果があるんですよね

ちなみに前回来たときも(具は違いますが)冷製カッペリーニ食べています。
全く覚えていませんでしたが、私って選ぶ基準が変わってないんだなぁ

IMG_3301メインディッシュは、本日の鮮魚かお肉のどちらかを選択です。

私はパスタが魚介系だったので、お肉にしました。
「鹿児島霧島豚肩ロースのオーブン焼き モッツァレラチーズ添え バルサミコソースとアンチョビソース」です。
お肉の量、焼き加減、堅さともちょうど良く、2種類のソースもお肉によく合って美味しかった

そして、これまた前回も同じ理由でお肉にしてました。笑。



デザートは、フランボワーズのムース、チョコチップとバナナのケーキ、アーモンドが入ったアイス、チョコレートとエスプレットのプリンの4種類の盛り合わせです
IMG_3303

IMG_3305IMG_3306
ドリンクはカプチーノをいただきました。
実は、最初のオーダーの時に紅茶を頼んでいたのですが、先に入ったお客さんに絵の描いたカプチーノを運んでいるのを見て、私もそれが欲しくなったのでした

太陽のような模様のカプチーノです。
(mikaさんはハート型でした)

ちなみにこちらは、mikaさんが注文したパスタとメインディッシュです。
IMG_3297IMG_3300

以上、全部でひとりあたり2,520円。サービス料はかかりません。
コスパよしです
田町ってあんまり(滅多に)行かない場所ですが、わざわざ行く価値あり

今回ものんびり食事をして帰りました

前回の記事
RISTORANTE La Ciau(リストランテ ラ チャウ)のおすすめちょっと贅沢ランチ(2010.6.28)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

Ristorante La ciau/リストランテ・ラ・チャウ
港区芝浦2-16-7 中野第3ビルB1F
03-3451-3725
11:30〜15:00、18:00〜23:00
火曜

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ginzaol/51951413