2013年08月04日

ホルモン屋だん新橋2号店で焼き肉&ラーメン

以前も紹介した新橋のホルモン屋だん
IMG_3414その時は、スープ研究家のお友達がお店の社長と共同でメニュー開発した"スープ"をいただくのがきっかけだったのですが、今回は、"ラーメン"を新しく開発したということで、また行ってきました

ホルモン屋だんは、新橋に3店舗あって、前回は、はなれ(新橋3号店)でしたが、今回は新橋2号店です。
集まったメンバーは約12人
前回同様、ラーメンだけでなく、焼き肉も堪能してきました
この日のお任せコースは以下のとおり。(メニューとしてコースがあるのではなく、今回のために組んでくださった組み合わせです)

厚切り上牛タン
(実は、ちょっと遅れて参加したので写真がありません。牛タンも食べたかったぁ

焼き野菜盛り合わせ
IMG_3409IMG_3415
お野菜好き
やっぱりお野菜がたっぷりないと

山盛鳴沢村キャベツ と キムチ
IMG_3410IMG_3417
この生のキャベツがなにげに美味しいんですよね。
そしてお肉を食べてこってりしたお口をさっぱりしてくれるのにもいいですよね。
でも、私は辛いのが苦手なので、キムチはお見送り

名物バタレバー
IMG_3416IMG_3423
IMG_3420IMG_3419
食べ方ですが、まずガーリック入りのバターを焼き網の上で溶かします。
そしてレバーをしゃぶしゃぶのようにバターの中をくぐらせます。
そして、さらに溶き卵をからめていただきます。
お好みによって、さらに専用のタレをつけて食べたりも。
前回は、卵は、レバーを全部食べ終わった後にバターの中に溶き入れていただいたのですが、いろんな食べ方があるのですね。(メンバーが違うと、食べ方も変わります。笑)

松坂牛
IMG_3425IMG_3421
以前も紹介したA5ランクの松坂牛カルビ。
お口に入れるとふんわりとろけて美味しい
私が焼き肉の中で一番好きなのはカルビ。
そのカルビの中でも和牛A5ランクとなったら言うことありません

牛ホルモン盛り合わせ
IMG_3426IMG_3427
IMG_3429IMG_3433
さすがホルモン屋だけあってインパクト満点の盛り合わせ
ホルモン(大腸)、マルチョウ(小腸)、カシラ、センマイ、シビレ、ミノの6種類。
スタミナ満点

写真には煙がちょっと写っていますが、ホルモンによっては脂が網の下に滴り落ちて炎が燃え上がったり、食べる前の自然演出も満点。
みんな炎を写真を撮りまくってました。笑。

タン塩ラーメン(女麺と男麺)
IMG_3443IMG_3447
今回の目的、開発メニュー、ラーメンです
友達がメニュー担当したのが女麺(左)、だんの社長さんが担当したのが男麺(右)とのこと。
おー、女っぽさと男っぽさの違いが確かに分かる一品です

で、やっぱりスープがだんぜん美味しい
まろやかで深みのある味。
入手困難な国産和牛の生のガラを骨から炊き出して作っているだけあります

男麺はちょっとピリ辛だったので、私的には女麺のほうが好み。
普段ラーメンの汁は残してしまうのですが、今回は汁まで全部いただいてしまいました

今回もお腹いっぱい堪能してしまいました

過去の関連記事
新橋のホルモン屋だんで焼き肉&ホルモン焼き(2013.4.20)

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ホルモン屋だん 新橋2号店
港区新橋3-16-10リカムビル4F
03-3438-1666
17:00〜24:00
日祝

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!