2013年08月25日

東銀座 鴨亭の鴨すき丼

IMG_0595先日、Vin&Bibliotheque(ヴァン ア ビブリオテイク)を紹介しましたが、その向かいに鴨料理を出す「鴨亭」というお店があります

店内は、焦げ茶と白で統一された上品な和モダン
こざっぱりとしたきれいな店内で落ち着きます。

ランチは、すべて鴨が使われた蕎麦定食か丼定食。
たとえば、鴨のきのこそば、鴨せいろそば、鴨の五色丼などなど。

IMG_0594私はちょうど新メニューとして出ていた鴨すき丼にしました。
味噌汁、サラダ、出し巻き卵がついて950円です。
鴨すき丼の”すき”はきっと”すきやき”のことですよね。
すきやき風に焼き豆腐や椎茸、ネギ、三つ葉、半熟卵といろいろな具が入って栄養のバランスアップ

この日はご飯ものが食べたかったので丼にしたのですが、でもここでは鴨せいろがやっぱり食べてみたいなぁ
実際せいろを頼んでいる人が多く、横目で人のを見ても美味しそうでした
次回は鴨せいろにしよう。

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

鴨亭(かもてい)
住所:中央区築地4-2-11
電話:03-6264-0504
時間:11:30〜14:00、18:00〜23:00(土17:00〜22:00)
定休日:日祝

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!