2013年09月02日

銀座しゃぶ通 好の笹 マロニエゲート店のランチ蒸ししゃぶコース

銀座ランチでお気に入りのお店「しゃぶ通 本店」のちょっとおしゃれバージョン店「しゃぶ通 好の笹(よしのささ)」がマロニエゲートの12階にあります。
こちらのクーポンがLUXAに出ていたので、会社の後輩を誘って行ってきました

ランチ蒸ししゃぶコース(通常2,625円)が1,550円です。

IMG_3453席に付くと、既に大きな四角いせいろが用意されています。
しゃぶしゃぶ用鍋を想像していたので、意外な道具にちょっとわくわく
(そういえば、"蒸し"しゃぶとちゃんとコースに書いてあります。あまり考えずにクーポン買ってる私。)

IMG_3454
まずは先付けです。
ちょっとお酒の肴にもなりそうな一品。
後輩は、ビールが飲みたくなったようですが、ダイエット中だから我慢と言ってました。(っていうかまだ昼だけど。笑)

そしてメインの蒸ししゃぶです
IMG_3456
せいろを開けると既に、朝摘み野菜が一面に敷かれていました。
野菜は、白菜、キャベツ、長ネギ、水菜、パプリカなど。
見た目からテンションアップです

IMG_3457IMG_3458
IMG_3459その上に、まずは黒毛和牛カルビを乗せて軽く蒸すと、美味しそうな食べごろに
小皿に取り分けて、2つのタレでいただきます。
こちらのタレは、本店と同じように濃厚なごまだれと山口県の萩の橙をベースにしたポン酢の2種類。
どちらで食べても美味しい

お野菜たっぷりで油も使わず蒸しているからとってもヘルシー

せいろに半分くらい残した野菜の上に、次はSPF無菌豚をさらに乗せて蒸します。
IMG_3461
本店で私が気に入ってよく食べている無菌豚です。

そしてお肉の締めは鴨
IMG_3462IMG_3464
ここで新たにネギが登場し、鴨で巻いて一緒に蒸します。
最後にちょっと残った野菜もここで全部お皿に持って、肉&野菜は完了。
いやぁ、お腹も満腹、満腹
3種類のお肉が、たっぷりの野菜と一緒に楽しめて満足

まだまだあります、蒸し稲庭うどん。
IMG_3466IMG_3467
うどんもせいろで蒸して食べるなんて私は初めて。
稲庭うどんは、細くてつるつるしている繊細なところが好きです。

最後の締めは、黒糖のグラニテ。
IMG_3468
お肉を食べた後に、シャーベットってなんか食べたくなりますよね
ぴったりの締めです。

これ全部で1,550円なんて大満足
元の値段でも十分納得の内容です

平日の普段ランチはなるべく1,000円くらいと決めているのですが、たまにはこういうプチ贅沢もいいものです。
クーポンは当日キャンセルができないとか、期限があるとか、使い方に制限がありますが、うまく使うとオススメです

過去の関連記事
銀座しゃぶ通の無菌豚しゃぶセットランチ(2013.1.3)
銀座「しゃぶ通」の麦とろセットランチ(2011.2.11)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

銀座しゃぶ通 好の笹 マロニエゲート店
住所:中央区銀座2-2-14 マロニエゲート12F
電話:03-5159-1287
時間:11:00〜15:30、17:30〜23:00(土日祝17:00〜)
定休日:不定休(マロニエゲートに準ずる)

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!