2013年10月12日

恵比寿ドゥ・ロアンヌでフランスレストランウィークランチ

フランスレストランウィーク利用第三弾
恵比寿のDe ROANNE/ドゥ・ロアンヌでランチしました

IMG_0757地下鉄恵比寿駅5番出口から徒歩1分くらいのところ。
レストランが集結しているコンツェ恵比寿ビルの1階に入っているのですが、別の階のレストランを利用したことがあったのに、全然1階に気づいていませんでした

IMG_0761
ちょっぴり敷居が高そうな雰囲気の入り口をあけると、中はとっても開放感のある明るい広い店内
穏やかな自然の光が部屋全体に行き渡り、すがすがしくて気分もちょっとアップします
いろんなレストランに入りましたが、個人的にかなり好きな雰囲気です

ランチはいつも12時に予約するのですが、午後予定があったので今回は開店時間の11時半入り。
まだ誰もいません。
なんだか貸し切り気分

いただいたメニューは、以下のとおり。

IMG_0759■食前酒・・ダイナースカードを提示していただけるサービスのアペリティフです。

IMG_0766
フランスパンとバターも。
バターは、ちょっと白っぽい美味しいバターでした。
大好きなバターが美味しいとさらに嬉しいな


■前菜・・ズワイ蟹とアヴォカドのゼリー寄せ
IMG_0762
ズワイ蟹を敷き詰めた上にコンソメ味のゼリーとウニが。
アヴォカドは、緑の笹の葉状のスナック?の影にある奥のものです。
アヴォカドの上に、大根・人参・パプリカ等のマリネが乗っています。
お皿右側の赤い固まりは、トマトのシャーベット。

蟹とウニのちょっと甘みのある味わいと、アヴォカドマリネの酸っぱさと、トマトシャーベットの濃厚トマト味がそれぞれ違う味わいを楽しめてグッド
見た目も楽しませてくれるお料理でした


■メイン・・豚エリマキの炭火焼き エシャロットソース
IMG_0767
豚の首回りのお肉を使ったお料理です。
野菜がふんだんに使われていて、私的には肉がどーんとあるより嬉しい
肉の上に乗っているのは薄くスライスした大根か蕪(どっちかよく分からず)。
野菜と一緒に肉を食べるのが私好みです


■デザート・・季節のケーキ盛り合わせ
IMG_0769
イチジクのタルト、チーズケーキ、クリームチーズとイチゴのシャーベットの盛り合わせです。
3点盛りは食べ応え十分


IMG_0771■食後のお飲み物・・コーヒー又は紅茶(確かハーブティやエスプレッソもあったはず)
私は紅茶をいただきました。

上記内容で、2,013円

今回利用した中で、一番満足感の高いお店でした
やっぱりフランスレストランウィークはいいな
また来年も利用しようっと

あ、そういえば、今度11月に初めてイタリアンレストランウィークというのも開催されるようです。
予約は、ダイナースカード所有者は10月19日から、一般の方は10月26日から。
これも行かなくっちゃ

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

De ROANNE(ドゥ・ロアンヌ)
住所:渋谷区恵比寿南2-3-14
電話:03-5773-1333
時間:11:30〜14:00(L.O.)、18:00〜22:00(L.O.)
定休日:月曜(月曜祝日の場合は営業、翌火曜休み)

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!

この記事へのコメント
はじめまして。
いつも拝見させて頂いているものの
初めてコメントさせて頂きました。
このイベントはダイナースカードを
利用しなければいけないイベント
なのでしょうんか?
ダイナースカードを持っていない
場合はこの特典はうけられないのでしつようか?
Posted by よっこ at 2013年10月12日 18:21
◆よっこさん
イベント自体は誰でも利用できます!
ただ、ダイナースカードを持っていると、一般の方より1週間ほど早く予約ができたり、ウェルカムドリンクがサービスでついたりします。
(人気のレストランは、先行予約でも1日で満席になったりしています。一般予約と別枠があるのかよく分からないのですが、カードを持っているほうが人気レストランの予約は取りやすいと思います)
今年のフランスレストランウィークは終わってしまいましたが、今度初めてイタリアンレストランウィークが11月にあるのと、
あと、年に2回、AMEXカードがやってるジャパンレストランウィークというのもありますよ!
ジャパンレストランウィークは、和食というわけでなく、フレンチもイタリアンも和食も全部まぜこぜのイベントです。
支払いもカードを使う必要は全然なく、現金でOKです!
Posted by yumi(銀座OL) at 2013年10月12日 22:43
ご丁寧にありがとうございました。
引き続きブログ楽しみに
拝見させていただきたいと思います。
美味しい情報これからも
よろしくお願いいたします。
Posted by よっこ at 2013年10月13日 19:34