2013年11月16日

プレミアヨコハマのプレオープンに行ってきました

IMG_3783先月、センター北駅前にオープンしたプレミアヨコハマのプレオープンに行ってきました
(その後、海外旅行に行ってしまったので、ちょっと紹介が遅れました

センター北駅を出ると、目の前にどーんと建っているので、100%迷子になりません(笑)
ショッピングセンターとしては、珍しい印象的な外観。
モダンでおしゃれです

私が個人的に興味を持ったのは、インテリア・雑貨関係のお店
4階を中心に各フロアにあって充実しています

2階には、unico
IMG_3788
代官山のショップは通るたび、ぶらりと覗いているお店です

3階には、デザインオフィスnendoとIDC大塚家具がコラボレーションしたというEDITION BLUEが。
IMG_3789IMG_3790
北欧をテーマにしたインテリアのセレクトショップです。
木の風合いを大切にしたシンプルなデザインが印象的

4階には、BoConcept
IMG_3798IMG_3799
IMG_3800
1952年創業のデンマーク発インテリアブランドです。
ショッピングセンター内のお店にしては、フロアをかなり広く占めていて充実


そしてILLUMS
IMG_3791
スカンジナビアンモダンをコンセプトとしたライフスタイル専門店。
スカンジナビアとは、スカンジナビア半島周辺の地域、つまり北欧ってことですね。
こちらも御馴染みおしゃれなお店です。
IMG_3795IMG_3793
こんなかわいい雑貨も置いていました


全体的に北欧系のショップが充実していますが、やっぱり北欧系というと、大人のおしゃれな感じが全体的に漂っていました

和をコンセプトにした和技(WAZA)というお店も。
IMG_3797

あと、写真はありませんが、アンジェル・デ・モンターニュという、フランス・エヴィアン発の自然派インテリアブランド。
メイリィという、プチアイテムやリラックスウェア、ギフトアイテムなどが揃った生活雑貨ショップ。
ラフィネリビングという、オーダーメイドソファ専門店。
シュガーランドという、キッチン雑貨やテーブルウェアのお店。
有隣堂セレクトステーショナリーという、ギフト系の雑貨、文具、小物ショップなど、4階はインテリア・雑貨ショップが充実。

他のエリアにもあるお店も多いですが、これだけ一カ所に集まっていると、まとめて見たい時に便利
近くにあったら、定期的にブラブラしそう

あと、2階のファッションフロアにあったmarble inkでワンピースを買ってしまいました
こちら銀座4丁目交差点にある三愛が展開しているブランドなんだそうです。
へ〜と意外な驚き。
センター北の特性にあった、大人可愛いワーキングママを応援する服とのこと。
私は別にママではありませんが、ワーキングで確かに使える大人可愛い服
会社に着て行っても好評でした

あと屋上にあがると、デッキフロアとまだ何もやっていませんでしたがホールもありました。
IMG_3804IMG_3802
何が行われるのかな

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

プレミア・ヨコハマ
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-30-1
時間:10:00〜21:00(専門ショップ)

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!