2013年11月30日

俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAでジャズ生演奏付きディナー

10月にオープンしたばかりの俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAに行きました
(旅行前に行ったので実は利用したのは10月)

電話をしたら空いている日時があまりなく、土曜日の20時30分という時間帯になりました。(平日のほうが早くうまるんですね)
ちなみにこちらは、12:00、14:00、16:00、18:15、20:30スタートのいずれかの回を選び2時間制となってます。
月〜金は12時と14時の回はなく16時以降の回から。
土日祝は5つの回があります。
すごいですね・・・

IMG_3831アルコール弱めの私ですが、ボランジェ スペシャル キュヴェというなんでも有名なシャンパンが、このシャンパンにしてはお手頃な値段(1,200円)でいただけるというので、私もいただくことに
一緒にいたアルコールに強い友達は、このシャンパンを知っていて、この値段では他の店では飲めないと即決。
本当に飲みやすい美味しいシャンパンでした

料理は、まずお店の方のオススメをそのままいただくことに。
「トマトのムース 雲丹とキャビアのジュレ寄せ」1,480円
IMG_3832
うん、滑らかでほのかに甘くて美味しいムース

「焦がしバター香る人参のムースとオレンジのエスプーマ」480円
IMG_3833
ん、ちょっと独特の味がします。
私はあまり食べれませんでした・・・

「オマール海老のクネル リヨン風 アメリケーヌソース」680円
IMG_3836
およよ、またもや柔らか系が出てきました
おいしいけど、さすがに柔らか系が続くと、ちょっと舌も飽きてくるかな・・・

何か固いものが食べた〜いと、次にこちらの指名で頼んだのが、
「牛フィレとフォアグラのロッシーニ トリュフソース」1,280円
IMG_3844
でも食べたらこれも思ったより柔らかかった。
なんだろ。脂が多い感じ

「マルゲリータ」580円
IMG_3845
うーん。
写真を見て分かるとおり具よりも生地の割合がちょっと多いです・・・。
値段あげてもいいから、具の量をもっと多くして欲しいな

「スパゲッティ ワタリガニのトマトクリーム」780円
IMG_3846
これは普通に美味しかったかな

俺の系のレストランは、GINZA、YAESUに続き3カ所目ですが、私は俺のイタリアンGINZAが一番オススメです。
GINZAは、このお値段でこの内容は本当にすごい〜ととっても驚きましたが、AOYAMAは、安い居酒屋気分で味にあんまり期待しないでいくほうがいいかも。
安い居酒屋に行くよりは、安いフレンチ・イタリアンの気分で利用という感じでしょうか。
(私にしては珍しく辛口)

IMG_3838行ってから知ったのですが、ここは生演奏付きでした。
この日の演奏は、
ボーカル:石川早苗さん
ピアノ:中嶋錠二さん
ベース:佐藤有介さん
ドラム:柴田亮さん

演奏時間も決まっていたのですが、たまたま20:30予約の回は、2回生演奏が聞けるタイミングになっていました

生演奏もついて、お安い値段で提供しているという意味では、やっぱりすごいと思います

過去の記事
俺のイタリアン GINZA で美味しいディナー(2012.6.11)
俺のイタリアン YAESU(2012.7.2)
俺のイタリアン神谷町店(2013.8.6)


人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

俺のフレンチ・イタリアンAOYAMA
住所:港区北青山3-11-7 Aoビル 1F
電話:050-5872-3078(予約専用)
時間:月〜金:16:00〜23:30、土:12:00〜23:30、日・祝:12:00〜22:30
定休日:Aoビルの営業日に準ずる。

yumi




この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!