2013年12月05日

京橋の南インド料理ダバ・インディアでディナー

2005年にも一度紹介した京橋のダバ・インディア
久しぶりに紹介です

オフィス街の京橋は夜になると暗〜い。
でも、そこでほぼいつも満席で賑わっているのが、こちらダバ・インディア。
お手頃な値段で美味しくいろいろ食べられるのがよいのです

今回は、ダバセット2800円をいただきました。
・ワダ
・お好みのドーサ(小)
・ミールス(カレーのセット)バスマティライス、プーリ、パパド付き
・ドリンク(マドラスコーヒーorマサラチャイorラッシー)
のセットです。

IMG_0840ワダとは、豆をつぶして揚げる南インドのドーナツのような形の軽食。(写真手前)

ドーサとは、南インドのクレープのような料理。(写真真ん中)
6種類の中から好きな味を選べます。
私は、ポテトの香味炒めが包まれたマサラドーサをいただきました。
インドらしい香辛料が効いたお味。

写真にあるとおり、香辛料の効いたソースも一緒に着いて来たのですが、どちら用かよく分からないまま、両方につけて食べちゃいました

ミールスは、写真のようにバナナの葉に盛られた南インド式カレー定食。
IMG_0843
チキンカレー、魚カレー、海老カレー、サンバルカレー、野菜のスパイス炒め、ラッサムスープ、プーリ、バスマティライス、パパドのセット。
私は一品ものどーんより、いろいろ食べたい派なので、このいろいろ食べられる組み合わせが嬉しい
でもうっかり甘口でお願いするのを忘れました
辛いの大好きな人にとったら全然大したことないと思うのですが、私ははひーはひーしながら食べてました。笑。

IMG_0841IMG_0844
ドリンクは、ラッシーを食事と一緒に運んでもらったのですが、食後にも別途マサラチャイ320円を追加でいただきました。
こちらのチャイは、最初からちゃんと甘いチャイです。
インドに行ったことあるのですが、インドのチャイって甘いのがチャイなんですよね。
でも、日本人はストレートが好きだったり甘さ控えめが好きだから、日本のインド料理やさんの中には、甘くないチャイと砂糖を一緒に提供していることが結構多いんです。
なので、私は最初から甘いとちょっと嬉しい

お手頃値段でお腹も満腹
カジュアルに美味しいものをいただきたい時にオススメです

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

ダバ・インディア
住所:中央区八重洲2-7-9
電話:03-3272-7160
時間:月〜金11:15〜15:00、17:00〜23:00、土日祝12:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日:年中無休

yumi





この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!