2014年01月16日

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーでパンケーキ

青山・骨董通り沿いにあるCLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT/クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーでパンケーキを食べました

先日、GRANNY SMITHの記事の時にも書きましたが、もともとはここ目当てで来たものの、空いているだろうと狙っていった17時でも店の外にずっと続く行列
これはあかん〜と入るのを諦めたのですが、近隣で3軒くらいうだうだして、さあもう帰ろうかという段階(21時半ころ)になって、ダメもとで帰りに覗いてみよう〜、空いていたらどうしようね〜、お腹いっぱいだね〜なんて冗談いいながら覗いたら、列がない
お店の人にすぐ入れるんですか?と聞いたら入れますよ、と。
で、入っちゃったんです

パンケーキ専門店かと思っていたら、意外にもメニューはいろいろ。
むしろパンケーキのほうが少ない。
ビールやワインなどアルコールも置いてあります。

IMG_0902とはいえもちろん私たちの目的はパンケーキ
でもお腹はいっぱいなので、2人で1つを半分コすることにしました

パンケーキwithメイプルバター1,500円は、味がブルーベリー、バナナとクルミ、チョコレートの3種類。
ブルーベリーがウリのようですが、バナナとクルミにしました

もう見た目からして美味しそう〜
メイプルバターをかけたつややかさが食欲をそそります。

パンケーキにナイフを入れるととにかく生地がふわふわ
中にもバナナがしっかり詰まってます。

IMG_0904口に入れても、生地を切ったときと同じふわふわ柔らかい食感にテンションアップ
味は、クラシックタイプというのでしょうか。
生地は甘すぎず、王道のパンケーキのお味。
そこにバナナやメイプルシロップの甘さがちょうどよい感じ

半分ずつとはいえ、すごい量と思っていたのですが、ぺろっと食べれてしまいました

みんなが並ぶのも納得(でもやっぱり私は並べないです〜
狙い目は日曜日の21時半です

人気ブログランキングへ今日も応援ありがとうございます

CLINTON ST. BAKING COMPANY & RESTAURANT/クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー
住所:港区南青山5-17-1
電話:03-6450-5944
時間:8:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休

yumi






この記事へのトラックバックURL(承認制) 同じお店のTB歓迎です♪ 同じお店の記事に飛ばしてくださいね!